TOP野宿旅

 ママチャリツーリング最終章 関東四県ぐるり一周の旅

■旅概略
前回の千葉ママチャリ耐寒旅から、既に5ヶ月が過ぎようとしていた――。
共に千葉を旅した山口は就職してしまい、「ママチャリでツーリングする」などというアホな事につき合ってくれる友人を失った俺は、時々大学の友人に千葉の思い出を話していた。

大学のラウンジで、講義終了後に試験勉強をしていたとき。
俺が試験勉強の合間に、千葉の楽しさを思い出して話していたとき、一緒に勉強をしていた「しにゃ」が反応した。旅の話で(やや)盛り上がり、俺が「もう一回ああいう旅に出たいな・・・」と俺がこぼすと、しにゃは「俺もやってみたい」と言いだした。

話は急速に進み、夏休み後半に一週間程度(ママチャリで)旅立つことが決定した。

俺のママチャリツーリングの始まりは、学校帰りに「自転車で線路を伝ってどこまで行けるか」、といった試みから始まった。今回は勉強中の雑談。

旅の始まりは、いつも唐突に訪れる。

■目標
・ママチャリ(シティーサイクル)で行く
・基本は野宿
・ひたすら安く
・かなり暑く、坂の多いルートになると思われるので、各人の健康には十分注意する
・色々な人(旅人、地元住人ete)との出会いを楽しむ
・本気になってきたツーリング、ちゃんとした自転車を買いたくなってきたので、自分の意志を確認する

■走行ルート

黄色のは泊まったところです。

■旅の記録

旅の目的地は二転三転。決まったのは過酷なルート。ママチャリで大丈夫なのか!?
事前準備編

初日は楽ちんゆったりコース。だが、SAVASという敵が待ちかまえていた!
1日目(9/1)編

最大斜度13%!地獄の松姫峠攻略! 下りはブレーキが燃え、ママチャリ限界!
2日目(9/2)編

生き残れ!全長4km笹子トンネル攻略 後方より迫り来るトラック!
3日目(9/3)編

旅先の色々な出会い。人の温かさに触れた4日目
4日目(9/4)編

寝不足の体にムチを打ち、さぁ行こう自宅への道!
5日目(9/5)編

5日間の登坂高度は富士山を超えた・・・
まとめ編


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送