TOP日記

日記 2009年10月


19日 月曜日 晴れ ■アンインストール■
ちょっとパソコンの中を整理。
「プログラムの追加と削除」から消しても、全く消えずに残る謎のソフトに遭遇しました。ルネサステクノロジのFlash Development Toolkitです。

おかしいと思いネットを調べると、
http://tool-support.renesas.com/jpn/toolnews/070223/tn2.htm
>アンインストールする際には、 Windowsの「プログラムの追加と削除」の機能を利用せずに、必ずこのアンイン ストーラを使用してください。

なんという不便なソフトだ・・。いちいちこんなのを見てアンインストールする人がいるのだろうか。普通の人にはまず用の無いソフトだからいいけど、変な話だなぁ。

----

電車でよく行く街の、駅から徒歩10分くらいのところにバイクの駐輪場を見つけた。



料金は1時間100円。電車だと往復700円かかるので、ガソリン代を考慮してもオトク。もちろんゴチャゴチャした街なのでそこら中にビッグスクーターが路駐してあるけど、さすがに仲間に加わりたくはないし、ちょうどいい感じ。

タイムスとかの検索で出てこないので、なかなか必要な時に探しづらいのが難点ですな。

12日 月曜日 晴れ時々曇り ■レンズ■

電子工作に「TT250R用タコメーターの製作メモ」1,2,3,4,5を追加しました。
とりあえずデバイスとしては完成しました。(後は車載だけ)
興味があればぜひ。。

----

先日秋葉原で買ってきたコルゲートチューブ。電線を保護するための蛇腹状の樹脂チューブです。んで、小学生のお絵かきレベルのこのラベルは一体なんでしょうかね。

俺が代わりに書いてあげたいレベル。

まぁ、そもそも俺がこのラベルに求める情報は寸法関係の情報のみなので、図案がどうであろうとどうでもいい。製作者もその程度の認識で作ったのでしょう。

----

EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMが欲しい。
実勢価格は6万後半くらい。
40Dに取り付ければ16mm〜の超広角撮影ができる。

今持っている17-85だと28mm〜なので、


こういうシーンとか


こういうシーンで、もうちょっと広角があればなぁ〜
と思うこともありで・・。

広角レンズは広い範囲が写るから、ヘタクソには扱いにくい(余計なものまで写って画面がゴチャゴチャする)ってのは判っているものの、大自然を写したかったらラインナップしたいところ。


11月後半にできればちょっと旅行に行こうと思っており、買うならそれまでかなぁ。高いからなぁ。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送