TOP日記

日記 2010年8月


29日 日曜日 晴れ ■落雷その後■
先月の日記で、落雷でモデムが壊れたと書きましたが・・・
ついに半壊したHUBが完全に壊れました。

数日前から兆候が有りネットが切れたり繋がったりしていたのですが、ついに焦げ臭い臭いと共に逝去。電源繋いでもうんともすんとも。


せっかくなので開封。裏面でチップコンデンサが焦げてました。原因がそれなら修理できそうだけど、HUBなんて高いものではないし5年以上使っているものなので買い換えることに。


で、気づいたら無線LANを買ってしまった。
本当は無線には抵抗があるのだけど、家中をLANケーブルが這い回っているのも嫌(賃貸なのであまり無理は出来ない)なもんで。



設置後、アクセスポイントを検索するとご近所さんと思しきAPがポロポロ。お、だれかAirmac持ってるらしい・・なんてことも判ってしまう。いまだにセキュリティ設定されていないAPも一箇所。

ちょっと調べるとフレッツ光でレンタルできる無線LANモデムっぽいが、普通手順どおりやればセキュリティはかかるような気がするのだけど。

正しく使えば問題ないのはわかっているけど、やっぱりどうにも無線LANは好きになれないなぁ。

----

そーいえばちょっと前に所要で羽田へ行ったので、待ち時間に写真を少々。
22:00を過ぎていたので、普段見れない羽田を見ることが出来ました。
随分昔に自転車かついで羽田に行ったときは、朝早かったけど結構人が居た気がするなぁ。





帰る国が無くなって空港で生活する映画ありましたね。トム・ハンクスのだったっけな。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送