TOP日記

日記 2009年4月


26日 日曜日 晴れ ■そくす■
だいぶお久しぶりです。

----

先日、通勤中に車で聞いたFMで、何かの映画監督がインタビューに答えていた。その人は映画の内容について「コミュニケーションをそくしていけたらいい」「若者のコミュニケーションをそくすきっかけになれば」と、「そくす」という言葉を連発していた。

・・・これって「促す(うながす)」の読み間違えなんでしょうかね・・・?
まさかと思って広辞苑で調べてみたけど「そくす」なんて単語は無くて、やっぱり「促す」を誤って呼んで使っている模様。

読み間違えや誤認識は誰にでもあることだし俺も人のことは言えないけど、自分の映画のプロモーション活動で間違いを連発するのはちょっとなぁ。違う番組、機会で同じことしないか心配してみたり。

ちなみに、監督の名前は忘れましたが映画はGOEMONというやつだそうです。ちょっと調べてみたけど、娯楽映画ですよねこれ?コミュニケーションを「そくす」内容なんでしょーか。

----

先日、母や祖母を連れて伊豆旅行行ってきました。
観光地をめぐり、うまい物を食べ、宿に泊まり、有料道路を走るという一般的な観光。すげー、下手したら俺こういうの初めてかもしれない(!)


伊豆スカイライン。


高速コーナーの連続で気持ちよかったです。それにしてもバイクと外車の多いこと。

色々制約もあり、伊豆スカイライン/芦ノ湖スカイラインはほとんど走るだけで全然止らなかったのですが、なかなかいい道でした。オフシーズンにでもドライブに行きたいもんです。

5日 日曜日 曇り ■車■
毎年、エイプリルフールに何かやろうと思うのですが・・
今年も考えていただけで終わってしまいました。

----

車のボディーが真っ白だったので、久々に洗車しました。このところ風が強いのと、ちょっと降っては止んででしたからね。

サーっとシャンプー洗車後、拭いて、一部分だけコーティング剤散布といういつものメニュー。コーティング剤はボンネットやルーフなど一番環境が苛酷なところだけマメにかけて、全体に掛けるのは半年に一回くらい。ちなみに使ってるのは「フッ素コートF7」とか言うやつ。汚れもつきにくく結構気に入ってます。安くてラクだし。


・・で、一応それっぽく仕上がるのですが、


ガワを洗うだけだと、トランクフードとかを開けたところがドロドロのままなのですよ。

マメな人はこういうところも毎回やるみたいですが、俺にはとても無理・・。俺の場合は汚い車に乗りたくないから洗車しているだけで、洗車が趣味な訳じゃないからなぁ。

次回、こういうところだけ洗うくらいのつもりでやらないとダメだろうなぁ。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送