TOP日記

日記 2009年3月


15日 日曜日 晴れ ■たらこ焼きそば■
マルチャンブランドの変り種焼きそばを食いたいと書いたのが1週間前。
俺の思いが通じたのか、近所のスーパーに「たらこ焼きそば」がラインナップされており、早速手に入れてきました。値段は普通の焼きそばと同じ。


うーん・・・。

早速調理しようと思って気づいたのですが、具が難しいんですよ。キャベツと豚肉といった一般的な焼きそばの具では合わないのが目に見えているし。
裏には「きのこ等お好みの具材を」と書いてあります。しかしきのこの在庫なし。


ひとまずベーコンのみで作り、ネギと刻み海苔で完成。もはや完全にたらこスパです。

で、食ったのですが、、、、これは塩焼きそばですね。たらこ風味の。
肝心のたらこの味はあまり自己主張しません。粉末ソースは生臭いたらこの匂いがしたのですが、混ぜると特に感じず、食ってもなんだか良くわかりません。

結論として、パッケージのインパクトほど味はすごくなく、充分食べれる味です。塩焼きそばが好きな人なら好みの味ではないでしょうか。値段も特に変わらないので、たまに違う味を楽しむのには良いと思います。でも、どうせなら塩焼きそばが食いたい。。。

----

MS-IME2000は「やきそば」を「や生そば」に変換します。何度訂正しても学習しません。この程度の単語も登録しないとまともに変換できないのか・・・。

8日 日曜日 曇り ■焼きそば■
どこの家庭でも比較的メジャーな食料品であろう、東洋水産(マルチャン)の焼きそば。焼きそばは他メーカからも出ていますが、なんだかんだでこの味が一番好きで良く食います。

で、最近袋の裏を見ていて、俺の知らない味のラインナップがあることを知りました。一袋3食入りのチルド麺焼きそばには、次の4種の味があるようです。
  • ソース味
  • 塩味
  • たらこ味
  • しょうゆ味
東洋水産Webサイト:チルド麺参照)

ソースと塩は食べたことがあるけど、下2つは知らなかった。
みなさんのお近くのスーパーでは取り扱っていますか?というか、食ってみたい!

俺はけっこう「塩焼きそば」が好きなのですが、近所のスーパーでは置いておらず、スタンダードな焼きそば以外はレア商品なのかもしれません。通販も見当たらなかったので(そりゃそうか)、売っているところをせっせと探すことにします。

4日 水曜日 雨 ■クレジットカード■
漫然と公共料金を銀行引き落としで払うなら、クレジットカードでポイントを貯めよう・・と思って家計専用のカードを作ろうと思ったのが1週間くらい前。

しかし、すでに数種所持している上にもう一枚では審査なんて下りないはず。でもモノは試しとダメもとでやってみたら何の問題も無く通ってしまった。
そんな話を会社の同僚にしてみると、「カード何枚か持ってても審査なんか普通に通る」と言われてしまい驚き。中には5枚とか持っているヤツまで居ました。クレジットカードの審査ってのは、俺が思っていた以上に大甘なようです。
そういえば、申し込み用紙の収入欄に「学生/無職の場合は0を記入」とか書いてあって、年収0で契約できるのかよ!とは思いましたが・・。

でも、例えば俺がカードを4枚所持した場合、俺に与えられた「与信」はかなりの額になりますよね?それだけの支払い能力があるかといわれると怪しいもんですが、皆こんなものなんでしょうか。

カード会社の業界団体みたいなところで、俺一人に今どれだけの与信があるのかとか、管理してないはずは無いと思うのですが・・。年会費無料のカードを探して、一体何社と契約できるかチャレンジしてみたら面白いかも?

Googleで色々調べてみたら結構面白かったので、興味のある人はどうぞ。

----

野宿旅TT250Rで行く!東北・北海道18日間の旅2日目を追加しました。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送