TOP日記

日記 2008年11月


30日 日曜日 晴れ ■自賠責保険■
TT250Rの自賠責保険が、今月28日に切れました。

今までの自賠責保険は、大学生の頃36ヶ月分(3年分)として入ったもの。自賠責は長く契約するほど安くなるのですが、当時は遅くとも3年後までには大きなバイクを買うだろうと予想して36ヶ月契約をしました。

しかし、時が経つのは早いもの、結局大型の免許は取ったものの購入にはいたらず今日を迎えたわけです。

現状は次のバイクを購入するほど金も時間も無く、このバイクを手放したら最後バイクを降りる事になるのは間違いないので、再び36ヶ月で更新しました。


TT250Rを手に入れたのは平成15年。乗り始めてもう5年経ちます。バイク自体は初年度登録1993年なので既に15年選手。あっちこっちボロ出てますが、あと3年乗れるのだろうか。

この調子では、憧れの大型(600cc直四がいい)にたどり着くことは無いのかもしれないなぁ。

25日 火曜日 晴れ ■光陰矢のごとし■
おお、気づくと時すでに11月末ですか。

みなさん、いかがお過ごしでしょうか。
通勤に使うスカイラインの燃費がどんどん悪くなり、冬を感じるこのごろです。今のところなんとか6km/L台でこらえていますが、なかなか。。

----

先日、有給を取って平日の河口湖へ行ってきました。
「体験型のカタログギフト」なるモノを貰い、それで選んだレイクカヌーツーリングしてきました。

当日は晴れで、紅葉はギリギリ(50%は落葉)でしたが落ち着いた湖面で楽しめました。(ちなみに休日だとジェットスキーやらが入り乱れて結構大変らしい)

奥に見える無人島に行ったり、なかなか楽しかったです。



EOS 40Dを使い始めて結構経ちますが、はじめて「ローパスフィルタのゴミ」に遭遇。画面上の方の黒っぽい点です。
めったにレンズを交換しない・・いや、交換レンズをほとんど持っていないので関係ないと思っていましたが・・。


等倍でこんな感じ。青空とかだと意外と目立ちます。

----

そーいや、微妙に言い出す機会を逸していたのですが、ちょっと前に結婚しました。
GW明けからの妙な忙しさは諸々の準備、謎の北海道は新婚旅行(!)。

当時は円がそんなに強くなく、燃油サーチャージも半端じゃなかったので海外はやめて、北海道をスカイラインで走りまくりました。

でも、野宿旅をやめる気はありません!むしろ短期間のツーリングを今後充実させたいと思ってますので、ひとつよろしくお願いいたします。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送