TOP日記

日記 2008年10月


28日 火曜日 晴れ ■英語■
1ヶ月ちょっと前から、英会話の研修を受けています。自己負担あり、業務時間非認定ですが会社で受けられるのでチャレンジ中。今年度に異動してから、とにかく英語がないと話にならない仕事でえらいこっちゃです。
人に言ったら笑われてしまう実力ですが、少なくとも4月よりは大幅に向上している手ごたえを感じているので、ボチボチ。

でも、最近のビジネスシーンでは英語は出来て当たり前、日英以外にもう一ヶ国語使えないと「外国語が得意」なんて言えないらしいです。まいったもんですなぁ。

----

まさかの3年ぶりの更新となりましたが、
野宿旅TT250Rで行く!北海道24日間の旅200423日目,24日目追加しましたので、ぜひ見てやってください。

鈍った感覚を取り戻すためにせっせと読み返してみたのですが、(自分で言うのもなんですが)なかなか面白かったです。「あーこんなことしたなぁ〜」とか、「こんなとこ行ったなぁ」とか次々と思い出してきて、すごく楽しい。

Webサイトをやっている最終的な目的は皆さんに見てもらうことなんだと思うんですが、やっぱり自分で楽しむためにもしっかり記録を残しておきたいなぁと改めて思いました。

ちなみに、現時点で溜まっている旅行記は

・2005年夏:東北/北海道
・2006年春:四国
・2008年秋:北海道

の3点です。旅行のメモ帳をざーっと読み返すと、昨日のことのように思い出します。

ん、最後の北海道について説明がありませんね。
というかつい最近ですね。

行った理由を想像できた人は掲示板にでもどうぞ。。(商品は何も出ませんが

14日 火曜日 曇りのち雨 ■ペットボトル■
先日、見つけて思わず買ってしまったペットボトル。


この、上だけラベルの付いたペットボトルなんてずいぶん久々に見る気がします。昔は皆このデザインだったんですよね。

銘柄が桃の天然水ってのもシブい。俺が中学生の時(もう10年近く前!)に華原朋美が「ヒューヒュー」って言いながらCMしていたのを覚えている。
(・・・しかし、こう書くとまるで華原朋美が喘息みたいですな)

今のようにラベルが全面を覆うようになったのは何年前からだろう。内容物によっては紫外線による劣化防止みたいな意味も有るらしいが、競争の激しい清涼飲料水業界でどう目立つか?を追求した結果なのかもしれない。

----

自分で言うのもなんですが、現在保留中の'04北海道ツーリング、もはや4年前の出来事なんですね。自分の事ながら、改めてショックを受けました。4年ほったらかしにしていたこと、あれからもう4年経つこと等々・・。

んで、昨日一日掛けて記憶の掘り起こしと整理を行い、残り二日をほぼ書き上げて現在校正中です。正直これだけ時間が経っていると、文体が前半と後半で違うんじゃないのか不安です。

今週はビシビシと忙しいので、何とか週末にがんばりたいもんです。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送