TOP日記

日記 2008年2月


25日 月曜日 晴れ ■うまいX■
俺の好きなスナック菓子で5本の指に入るうまい棒。
しかし、先日こんな物を発見してしまった。


うまい輪

これ以外に「うまい玉」というのもあった。「うまい輪」についてはうまい棒のチーズ味を切断しただけというのは分かるのだが、「うまい玉」は・・。
ついつい買ってしまったけど、俺としてはうまい棒のバリエーションをさらに増やすべきだと進言しておこう。

最近まではめったに菓子を買って食べることも無かったのだが、会社で定時後におなかが空いたとき、ついつい菓子を食うようになってだいぶ経つ。
体によくないよなぁ。売れ残りが有ったときはおにぎりを買ったりするのだけど。。

12日 火曜日 雨 ■汚PC■
買ってから多分2年は経っているはずの俺のPC。
一度も掃除していない通風孔から見えるホコリを見て見ぬふりしていたのですが、先日とうとう分解清掃しました。


CPUのクーラーの正面が外気取り入れ口なので、ヒートシンク外さないと掃除が出来ない・・。最近のPCは通風にこだわっているので静音ではあるのですが、その分ホコリの被害が大きい気がします。

ところで、AT電源ユニットっていつから吸い込みから押し出しファンに変わったんだ!?

4日 月曜日 曇りのち雨 ■凍結■
週末はここ神奈川でも久しぶりに積雪しました。
雪に喜んだのは小学生までで、正直何もいいことないですね。

ベチョベチョの雪は夜の間に凍って、今日の朝はツルツルでした。俺は出勤時間が遅いので日の当たるところは完全に溶けていましたが、まだ日陰の一部は凍結。雪国の人には怒られると思いますが、FRにサマータイヤの俺も普通に車で出勤・・。
いつもより日当たりの良い大通りを通りましたが、それでも凍ってるところ一箇所でズルッと滑りました。坂道だったので登らないかヒヤヒヤ。やっぱり電車で行くもんだと反省。

(でも、CB400SFで走っているヤツがいました。大丈夫だったのか?!)


まぶしい。

---

雪道用タイヤのことをスタッドレスタイヤと言いますけど、もともとスパイクタイヤではない=スタッドがレス、つまり鋲が無いタイヤの事を言ってたんですよね?それなら通常のタイヤもスタッドレスじゃねぇの?と屁理屈を言いたくなります。

それとも、スタッドレス・スノータイヤが短くなってスタッドレスになったんでしょうか。俺が北国暮らしで無い上、スパイクタイヤは俺が車に興味を持った頃はすでに禁止になっていたので、このあたりの細かいところは良く分かりません。

かく言う俺は、スパイクタイヤどころかスノータイヤを履いた車を運転したことがありません。明らかにコンパウンドがソフトだし、やっぱりフワフワするのでしょうか?


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送