TOP日記

日記 2007年11月


31日 月曜日 晴れ ■まとめ■
皆様、年末はいかがお過ごしでしょうか。
俺は27から休みだったと言うのに、風邪で寝込んで連休前半を棒に振りました。家族は居ないし、せっかくの休みを風邪で過ごす切ない年末。

 風邪ひいて 一人で過ごす 大晦日

自分はこんな感じでした。
みなさんは、どんな一年でしたか?みなさんは、どんな一年にしたいですか?

全然更新が無いのに、見てくれている方、どうもありがとうございます。
来年も、出来る範囲で更新していきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いします。

では、よいお年を。

-----


外気温2℃。今年の冬はまだまだ冷え切っていない気がします。

18日 火曜日 晴れ ■漫才■
仕事中、工場から電話。不具合が出たようだ。
電話先のおじさん@品質保証課は2次的な不具合を心配して、部品の材質を知りたいらしい。

おじさん:この部品は樹脂と銅以外に何か使ってる?
俺:えーっと、それだけだと思いますけど・・・(資料見てる)
おじさん:「どう」なの?というか俺のギャグわかるか?
俺:あ〜〜「どう」なんでしょうねぇ〜
おじさん:なにーお前ギャグで返すか!で、銅は使われてるの?どうなの?
俺:銅は使われてますけどう〜・・・
おじさん:漫才やってるんじゃねーよ(笑、ちゃんと調べてくれよな、じゃぁよろしくガチャ

・・・・・・いい会社に就職したのかもしれない、と思った。

5日 水曜日 晴れ ■TTR復活■
まだ細かいメンテがたくさん残っていますが、TT250Rがとうとう復活しました。

一体いつからやっていたんだか・・・。

今回はピストン周りを新品に交換したので慣らし中。ちゃんと上まで吹けるか早く試したいです。組みつけにグリス使ったり、洗浄に使った灯油が残っていたりするので、10km位で一度オイル交換したほうが良いでしょう。

これからは真冬の季節。俺にとってのバイクシーズンが始まります。
大学生の頃のように平日の夜中に友達の家へ遊びに行ったりは出来ませんが、年末年始は少しでも遠出したいなぁ。

3日 月曜日 曇り時々雨 ■オイル交換■
スカイラインのオイルを換えました。
オイル自体は特にこだわらず、日産純正SMストロングセーブX 5W-30。オイルフィルタは未交換。すぐにまたオイル交換する予定なので、そのときで・・。(実は1.2万kmもオイル交換していなかったのだ)

自分でやってもいいんだけど、ディーラーのオイル交換キャンペーン時は総額2900円。交換分のオイル買うだけで2900円は超えるので、手間と廃油処理を考えると自分でやるのもアホらしい価格。

ただ、当分今の車に乗りたい俺がキャンペーン(当然集客用)の時だけ登場するのも正直気が引ける感じ。カー用品店で交換するとそもそも幾らなのか調査して、メリットありそうなら20Lペール缶買って自分でやってもいいかも。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送