TOP日記

日記 2007年6月


21日 木曜日 晴れ ■恐怖■
先日、怖い体験をしました。

久々に仕事を早く上がれた日の夜、同期とドライブに出かけたんですよ。
特に目的も無く車を走らせ、家から1時間くらいのところにあるダム湖につきました。

駐車場に車を止めて自販機で缶コーヒーを買い、あたりをうろうろしていると、一台のワンボックスカーが放置されていました。放置年数は1年弱といったところで、見た目は建設会社の車といった感じ。

資材に混じって机や鍋などの家財道具も積まれていたので、「夜逃げ途中で乗り捨てたのかな?」と見ていました。そんな事を話しながら、カバンにいつも入れているLEDライトで助手席を照らすと、そこには葬式でよく見る骨壷袋が・・・・!

ボロボロの車なのに、妙に白く見える袋が猛烈に不気味でした。
霊がどうのとかは思わないけど、廃車に置き去りにされたら浮かばれないだろうなぁとは思ってしまいましたよ。
しばらくゾクっとする嫌な汗が出ました。あー怖かった。

20日 水曜日 晴れ ■通勤■
先日やっとのことで許可が下り、今は車通勤しています。
今までは徒歩35分+電車5分というふざけた経路だったのですが、だいぶ楽になりました。

朝は多少混むので時間的な短縮こそあまりありませんが、往復4kmを超える徒歩と電車の待ち時間がなくなったのがうれしいですね。遅く終わった日は帰りがけに弁当屋に寄って帰るのもラクラク。

若手以外は遠距離通勤な人が多いため職場の駐車場は燃費の良いコンパクトカーが多く、入社2年目のワカゾーが赤いスカイラインで通勤するのは度胸がいります・・。
いつも遠い駐車場にコソっと停める毎日です。
(ただ単にギリギリに出社するので遠くしか空いていないという噂もある)

事故に気をつけたいもんです。

----


日が長くなりましたねぇ・・。

17日 日曜日 晴れ ■ツールバッグ■
仕事で試作品とかをいじる時、工具が必要になることがあるんですよ。
本当は設計の俺が手を出しちゃいけないエリアなんですが、まぁそう言ってもねぇ。

そんなときは技能のおっちゃん達に工具を借りたりします。一応気前よく貸してくれますが、大工と同じで自分たちの商売道具を貸すのはきっと気分が良くないだろうし、いちいち借りる俺も面倒。

なので最近はマイ工具を持参しているのですが、種類が増えてきたのでツールバッグを買ってしまいました。


良くあるグルグル巻いてマジックテープで止めるタイプ。KTCのMCKB-Bというモノです。
このタイプのツールバッグは本当にいろいろ種類があって悩んだのですが、ちょうどいい大きさと作りの良さでこいつにしました。2500円ほど。


中に何を入れるかはまだ試行錯誤中で、あれこれ試しながら決めていこうと思います
基本的に電気関係の仕事なんで、独特の内容となりそうな感じ。

14日 木曜日 雨 ■素朴な疑問■
エスパー伊藤と江頭2:50ってのは違う人なんですか?
テレビよく見ないのでわからん。

12日 火曜日 晴れ ■買い物カート■
週末、車で買い物に出かける。
駐車場の空きを見つけて車を入れると・・・買い物カートが放置してありそのままではぶつかってしまうではないか。途中で車を止めて一旦どかしてから入庫。


よく見ると3つも放置。
文句言うだけなら誰でも出来るので、納得いかないが3台とも片付けておいた。3台一緒に押すとさすがに重いしうるさい。

レジの買い物カゴもそうだが、使った後戻さないで帰るヤツはどういう思考をしているのか興味深いところである・・・。

----

自分の車を見て思うのだけど、最近ポピュラーになったLEDテールランプは眩しいと思う。確かにキレの良い発光は高級感・・・があるとは思わないけどシャープで良いと思うのだが、いかんせん発光面積が小さいので光量を稼ぐために輝度がやたら高く眩しい。

街中を走っていると、特にトヨタのアイシスというミニバンがリアコンビランプが高くて猛烈に眩しいのだが、そう感じるのは俺だけなのだろうか。

6日 水曜日 晴れ ■ケチ■
たまたま目に付いたドラッグストアの広告。


こんなケチ臭いこと書いてある広告、初めて見ました。

-----

咳がとまらん。

4日 月曜日 晴れ ■六月■
わわわ、もう6月ですか。

----

半分マジでバイク買おうか考えています。
「バイクはいつでも買えるし、今は置くところ無いからなぁ」なんて考えていましたが、乗る時間が年とともにどんどん無くなっていくような気がします・・。

今のうちに大型バイクなんて高価なオモチャに乗っておかないと、乗るチャンスは一生無いんじゃないかと。大学生の頃と違ってまとまった金も用意しやすい状況にあるし。

狙うは
・600〜750cc
・一度は乗ってみたかったカウル付き(ハーフでもフルでも)
・4気筒(直でもVでも)
・EFI
CBR600Fですかねぇ、やっぱ。

長期間ツーリングにいけないことを考えれば、短時間乗るだけで楽しそうなCBR600RRでも良いような気がします(下取りも高そう)。

売るときのことを考えなければまさかのバンディット1200Sもありです。一度はリッターマシン?くらいのノリで買える脅威の安さ。

あとは、もはや親父専用マシンと化しているTTRをどうするかですな。売ってもたいした値段にはならないだろうし、親父が大型を取るまで乗るバイク無くなっちゃうし。

考えているときが一番楽しいですが、本気で検討中なこのごろです。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送