TOP日記

日記 2007年4月

26日 木曜日 晴れ ■幹事■
異動で変わった上司の歓迎会ということで、グループの飲み会がありました。
どこの世界でも幹事は若手・・というか下っ端がやるわけで、当然俺。

もともと幹事なんてめんどくさい仕事な上に、飲み会のセッティングなんかやった事も無いのでえらい疲れました。まぁ特に問題も無く進められてよかったですが。

追加で注文したものが多くて若干集めた予算から足が出たのですが、会計中の俺に「足りたか?」なんて言いながらスパッと万札を出す上司の上司。あんたはスゲーっす。
もし俺なら、「幾ら足りない?」って聞きながら財布をガサガサやります。

そういえばこの人、以前の飲み会でも3万円出してくれました。俺が思っている以上に給料もらっているのか、ただ単に気前がいいのか分からんけど、俺には真似できないなぁ。

まぁ何だかんだ書きましたが、俺が今日一番伝えたかったのは、2ヶ月残ってる定期をなくしたってことですよ。


どないしょー・・

25日 水曜日 雨 ■流血■
どうも。危うく1ヶ月間が開くとこでした。

今日は久々に怪我をしたので、感動を皆様にお伝えしたく筆を執りました(キーボード叩いてるだけです)

職場で、ちょっとした回路の改造をしていたんですよ。電線の被覆を剥いて端子を圧着したりとかそんなことをしていたら、ニッパに似た形のワイヤストリッパ(電線皮むき器)で手の皮をムキムキしてしまいました。

正確には皮が剥ける前に刃が止まったんですが、ギザギザの刃が左手薬指に食い込み、

⌒⌒⌒⌒

↑こんな感じの傷が出来ました。血はティッシュで押さえないとポタポタたれる程度だったんですが、そんな怪我をしたのはだいぶ久しぶりだなぁなんて思った今日でした。

-----

最近、会社に行くカバンにデジカメを入れておくよう心がけるようにしています。
最初は持ち込み禁止だし・・と遠慮していましたが、別に見せびらかしでもしない限りそんなに問題にならないし。
研究所やらデザイン関係を除けば、技術系よりも個人情報を扱う事務職の方がカメラとかの規制は厳しいような気がしますな。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送