TOP日記

日記 2007年3月


27日 火曜日 晴れのち曇り ■失敗談■
俺の職場、インフルエンザでダウンする人がポツポツ出始めております。周りも皆ゲホゲホやっていて、かなりバイオハザード。万年風邪の俺も、漏れなく風邪をひいております。

----

明日は俺の社会人人生で2度目の出張。
記念すべき初出張は先月に行った日帰り関西。
そこでやっちまった、俺の激しい失敗談。

目的地は、関西某所(田舎)にある部品メーカの工場。久々のスーツ姿でちょっとドキドキ。
というのも、会社は普段ノーネクタイだし、普段は(デスクワークなのに)作業着で仕事しているので、ネクタイを締めるのも久しぶりなのだ。

でも今日は違うぜ。スーツに社章もつけてバッチリ準備OK!である。
外は2月上旬でまだまだ寒い。コートに袖を通して出発だ。

客先に10時着というキツめのスケジュールのため、午前4:30に家を出る。寝坊が心配だったが、無事に新横浜の駅で同行者と合流できた。新幹線に乗り込み、一息つきながらコートを脱いで、俺は避けようの無い現実に直面した。



   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄
上着着てくるの忘れた・・・



なんと、ワイシャツ+ネクタイの上に上着を着ないで、
直接コートを着て来てしまったのである。


結局、メインの会議中は暖房がガンガン効いていたので上着無しでも不自然ではなく助かったのだが、暖房の無い工場を見学中「寒く無いんですか?」と聞かれ、「あ、大丈夫です、ちょうどいいくらいです」とかいう相当無理のある受け答えをする羽目になった。(すげー寒かった!)

最終的には大きな問題も無く乗り切れたのだが、そろそろ1年経つのに、俺はいったい何をしているんだとしばらく凹んでいたのでありました。

皆さんも、上着を忘れなきように!!(笑

21日 水曜日 晴れ ■携帯電話■
今日、乗っていた電車がA駅を出発し、B駅へ向かっているときのこと。
若い女が携帯電話で話しはじめた。

「あーもしもし?
もうすぐB駅着くから。うん。
え?もうすぐだよ!うっさいなぁ、すぐ着くって、2〜3分くらい我慢してよ!!」

いやいや、お前こそ電話使うの2〜3分我慢しろって。

14日 水曜日 晴れ ■つらつらと■
どーも、お久しぶりです。
誰か僕に風邪をひかない体をください。

----

時々撮っていた写真をいくつか。


ダンプトラックのホイールナット。装飾用のキャップだと思うけど、飛び出しすぎ。
歩行者なんか引っ掛けたときにはリアル「マッドマックス」になるよ。


コインパーキングに停まるロードローラー2台。
デジカメを持っていなかったので携帯カメラ。俺も落ちぶれたな・・。


訳あってこんな霜降り肉を食いました。
フライパンで焼くと自らの油で揚げ物になるという肉・・。
すげーうまいけど、2人で1枚で充分。それ以上はもたれるだけです。

俺は普通の肉でいいや・・・と庶民の気分を味わえました。

----

今年のGWは東北を車でウロウロしようかと思っています。
まだほとんど何も考えて無いんですが・・・。

前回行き損ねて悔し涙を飲んだ八幡平近くの玉川温泉が第一目標なんですが、広い東北でどこを回ろうか悩みます。

ツーリングマップルの東北版を見たりして考えていますが、問題は宿泊方法。スカイラインで寝るの大変だし、テント持参でキャンプですかね。でもGWのキャンプ場は東北といえど混みそうで悩ましいところです。

しかし、「連休くらい家でダラダラするのも悪くないなぁ」なんて考えてしまうのは「負け」な気がして悔しいこのごろ・・・。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送