TOP日記

日記 2007年2月 今日: 昨日: 合計: Powerd by eucaly.net


28日 水曜日 晴れ ■ダンボール■
会社で書類整理箱を組み立てていたら思い出した話。

去年の5月に工場実習のため赴任したとき、往復共に段ボール箱3箱までなら会社負担で送ることができた。

赴任先に着いて会社の説明を受けていると、女の子2人がこんな事を話していた。

A「あたし荷物少なかったから1箱で足りたけど、帰るときに箱が足りなくて困ると嫌だから、空箱に送り状貼って送っておいたんだ〜」
B「なるほどー頭いい〜」

いくら3箱まで会社負担だからとはいえ、空き箱を宅急便で送るバカが居たとは・・。俺はこの会社に入って良かったのか?とちょっと悩んだひと時だった。

あれからもうすぐ1年。その答えはいまだ出ていない。

15日 木曜日 晴れ ■犬の■
ウンコを踏んだ。

6日 火曜日 晴れ ■浅田次郎■
面白いと言われて、浅田次郎の「椿山課長の七日間」を読んだ。世間一般では高評価の本らしいのだが、俺にとっては後味の悪い最低の一冊だった。

突然死してしまった「椿本課長」が7日間だけ女性に生まれ変わり現世に舞い戻る・・という設定の物語なのだが・・・。

端的に書けば、「子供は妻の浮気相手との間に出来た子でした。何も知らないのは自分だけでした。夫が死んで、邪魔者の居なくなった妻は浮気相手と仲良く暮らしましたとさ、ちゃんちゃん」である。

純粋な気持ちで読めばいいのかもしれないが、涙あり笑いありでは済まされないと思うのだけど。一般的には評価も高い(映画化されている?)のだけど、俺の感覚がダメなだけなのかなぁ。とにかく読み終わってからいつまで経っても嫌な気分が抜けなくて困っています。

読書好きの方、ぜひ読んで感想をお聞かせくださいな。
いやほんと。俺が読み取れなかった良さが知りたいです。

4日 日曜日 晴れ ■コーティング■
普通に擦るだけでは取れない水垢が多かったので、思わず外してしまったグリル。


徹底的に磨いて、流行のガラス系コーティングして車に戻しました。
風呂場で車のグリル洗ってると、なんだかアホだなぁとしみじみ。

電動のポリッシャを買って塗装面の研磨をしたいんですが、外でコンセントの電源を使えるところが無く、悩んでおります。マンションの駐車場に車を置いて、自宅から延長コードで出来なくも無いんだけど、多少音も出るし・・・。
マジで誰か、庭かガレージ+コンセント貸してください、お礼はしますよ(半分本気)

そんな訳で、最近屋外で電動工具を使う方法を色々考えています。

1)インバータ案
車用の300W級インバータを使えば、小型のものなら駆動できるとは思うんですが。しかし変換効率が仮に100%でも300W使用時は12Vで25A。エンジンかけながら使ってもバッテリがやばそう。

2)発電機案
小型のエンジン式発電機、レンタルだと6000円/日くらいなので、道具を用意して気合の一日施工をすれば出来ないこともないです。洗車場でエンジン発電機を使う男。怪しい・・・

3)レンタルガレージ
レンタルガレージというものが世の中にはあるので、そういうところを借りてやれば誰にも気を使うことなく作業が出来ます。しかしすごく金がかかりそう・・。

4)ウルトラ延長コード
30mの電工ドラム(電源コードがドラムに巻かれた、赤いアレ)が1つ3000円くらいで買えるので、それを2個手に入れてまさかの60m延長!
家から延々マンションの外まで電源を引き、思う存分使用。近所の目が・・・。


こんな悩みを会社の同期に話したら、洗車場なら屋外コンセントくらいありそうじゃね?等と言われました。いやそれ盗電っていう立派な犯罪ですから・・・。最近は捕まる人も居るし、モラル的にも無しです。

ガレージ、欲しいですねぇ・・・。

-----

「あるある大辞典」問題。

俺の意見としては、そんな大事でも無いような気がします。
むしろあの番組を本当だと信じて見ていた人が居たのなら、その人たちの方が問題だと思うんですが・・・。

俺は大嫌いなあの番組、無茶な事をいつも放送してるから、エンターテイメントの一種としてみんな見ているのかなぁと思っていました。したら世間の大多数の人は信じていたらしい!衝撃である。

「実はすごい効能だった!ダイオキシンを毎日10mg摂取すると血液さらさら!」
「衝撃事実!航空騒音はα波を増やしてストレス解消!」
「意外な事実。嫌われ者のディーゼル煤煙が肺疾患に効く!」

とかやれば、信じる人が居て公害問題も解消?しないとは思いますが。

不思議ですねぇ。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送