TOP日記

日記 2006年12月


31日 日曜日 晴れ ■大晦日■
大晦日ですねぇ。
夕食食ってる間に見る以外はテレビもほとんど見ず、いつもと変わらぬ夜を過ごしております。

今年はNHKニュース7の天気キャスター半井小絵が紅白に出るなる話を聞き、生まれて初めて紅白歌合戦を見るか?と思いましたが・・・すっかり忘れていました。たぶん、実際にはそんなに興味が無いんだと思います・・・。

一応俺なりに行く年来る年ちゅーことで、今年を振り返ってみたいと思います。

1)就職した
とうとう俺も社会人という名の無間地獄に堕ちてしまいました。経済力は見違えるほどUPしましたが、休みが土日しかないという事(あたりまえ)を受け入れるのに時間がかかったような。どれだけ学生ってのがぬるま湯だったか見に沁みました。

2)大病を患う
実はほぼ完治したので白状しますが、夏ごろ某肺疾患にかかってお盆休み丸つぶれ、気管支内視鏡までやるハメになりました(キツかった!!)。それこそGWの工場実習ごろからずっとだるくて調子が悪かったんですが、後になってあれは疲れではなく病気だったことが判明。俺も良く耐えたなぁ・・。

3)車を買った
初めは日産のノートでも買おうかと思ったのですが、新車は高いしなぁ〜と中古車を見に行ったら、結局ノートの新車より高い中古車を買うことに。
結果的にかなり満足する買い物が出来たと思っているので、長く乗りたいと思っております。
現在ガソリン代、税金、保険料、洗車用品地獄におちいっています。

4)HPの放置度促進
書きたいことは山盛りあるんですが、何で進まないのでしょうかねぇ。
去年の12月31日に「来年こそは〜」なんて書いているのですが、アホ過ぎてもう。
仕事のリズムが最近やっとつかめて気がします。今後どうするかソロソロ考えないとあかんですね。


まぁ、来年もそれなりにやって行きますので、皆様それなりに良いお年を。
2007年もそれなりによろしくお願いいたします。

28日 木曜日 晴れ ■年末■
どうも。毎度お久しぶりです。

今週3日間、22,22,23時まで働いて無理やり今年の業務を終わらせ、有休とって年末年始のお休みに入りました。今日は洗濯したりしながらゴロゴロ過ごして疲れを癒してみました。

あんまり忙しくて全く年末だという感じがしなかったんですが、今日昼にちょっと外へ出て冷たい風に当たったらそんな気もしてきたり。皆さんはどうお過ごしでしょーか。

----

自分の車を買ってからはさっぱり乗らなくなった家の車(CUBE)ですが、暖房用の灯油を買いにちょこっと乗りました。(スカイラインはちょっと遠くに駐車場を借りているので・・・)

CUBEはホントにアシ車なので、定期点検でオイルを言われるがまま変えている以外は壊れない限り消耗品も交換しません。なので購入時に履いていたファルケンのウンコタイヤも5年近くたってカチコチヒビワレだらけです。以前から雨の日によく滑るとは思っていたのですが、今日乗ってびっくりしました。

住宅街の道を普通に走っていたら突然猫が飛び出してきて道路上でこっちに気づき硬直。後方に車も居ないので普段より強めにブレーキ。すると軽いスキール音の後ABSがドコドコと作動するではありませんか。

速度は40km/hも出ていなかったし、蹴り飛ばすような急ブレーキではないし、路面もドライ。いくらなんでもこんな状態では、本当にヤバイブレーキのときに止まらない可能性大。
これはさすがに交換しないとダメですねぇ。

----


彼女の家から1時間弱のところにある、巨大ショッピングセンターダイヤモンドシティ・ミュー
元の日産村山工場跡地に出来た流行の郊外ショッピングセンターで、AEONと三越という謎のコラボレートです。

まぁなんつーか無駄に広い。でかいジャスコと三越があって、その間に専門店街って感じなんですが・・。足が疲れました。
かなりバリアフリーにこだわっていてトイレとかも良く整備されていましたが、電動カートでもないと老人は遭難するような気がします。

日曜の夜だったので混んでましたが、遅く(22時)までやってるので、ファミリー層が居なくなる8時過ぎがお勧めかも。ただ、駐車場は広いですが周辺道路が混むのでお気をつけて。

18日 月曜日 晴れ ■勉強代■

どうも、お久しぶりです。
だいぶ日が開いてしまいました。

-----


おや・・・

                   


あらまぁ・・・


ボーナスでキヤノンのPowerShot G7でも買おうかと思っていたのだが、丸ごとリアアンダースポイラに化けてしまった。

ショックで熱を出し(半分マジ)、トボトボ通う毎日。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送