TOP日記

日記 2006年11月


27日 月曜日 雨 ■暖房■
寒くなってきたので暖房器具を買いました。
石油ファンヒータ。

俺の部屋にはエアコンがあるのですが、頭上ばかり暑くなって足元がシンシンと冷えるのが嫌いで暖房モードはめったに使いません。扇風機で攪拌すればマシですが、それもなんだかねぇ。

で、最近見直しつつある石油ファンヒータ。余熱に時間がかかるものの、一旦火がつけば一瞬でアツアツの風が出てくるあたりがナイスです。先週お邪魔した新潟の家で惚れこんでしまいました。部屋が少し灯油臭くなるけど、嫌いな臭いじゃないし冬って感じがしていいかも?

社会人パワーを行使して、欲しいと思ったその日にフィーリングで買ってきました。本体と灯油缶と灯油チュルチュル(ポンプ)とそのケース。あわせて1.5万ほど。
買ってからあまり寒い日が無くてまだ1度しか点火していませんが、寒い日が楽しみです。

----

先日受け取った給与明細。
開いたら手取り額がやたらと低くてびっくり。先月は残業ずいぶんしたので結構行くと思っていたのですが・・。

よくよく見ると自動車保険(年一括払い)85000円が天引きされておりました。いつかは支払うべきものだとは言え、すっかり忘れていた頃に不意打ちを食らってダメージ大です。
来年の今の時期も税金と保険代で悶絶していることでしょう。。。。

----

保険といえば、TTRの任意保険が切れてしまいましたよ。
学生やっていた3月までは結構乗っていたけど、4月からはほとんど走っていない気がします。それこそ1000km走っていないような。
元々バイクは平日にばかり乗っていたので、平日に乗る機会がなくなると意識的にバイクを選択しないと全然乗りません。

ただ、今更ながら気づいたんですが、保険の等級って期限切れ&会社乗り換えでも引き継がれるんでしょうか?うーむ。

----


新潟で見た水力発電所。パイプの直径は2m近くあります。でかかったです。

20日 月曜日 雨 ■新潟■
週末は、コシヒカリで有名な新潟は魚沼に行っておりました。
スカイラインでの初の高速ドライブです。

関越は行き帰り共に比較的空いていたので、覆面パトに気をつけながら快適に走れました。当たり前とはいえ、安定しているしメーターに目盛りのある範囲内であれば好きな速度で走れて楽チンですな。

ETCもせっかくセットアップしたので使ってみましたが、まぁ確かに楽でした。ハイカの割引廃止=便乗値上げがあるので、あまり喜べないですけど。


清津峡(きよつきょう)という観光地?を一応見学してきました。
こんな感じの断崖の谷がずっと続いていて、なかなか迫力がありました。

谷の左側に無くなりかけている歩道が見えますが、昔はここを通れたそうな。ただ落石で死者が出てからは、見学用に掘られた坑道から覗くのみとなっています。

----

そういえば今日、新型スカイライン(V36)の発売日ですな。
朝駅から歩いていたらV36を4〜5台積んだトレーラーが何台も連なって走っていました。ディーラー展示用車両はもう行き渡っているはずだから、あれは予約購入した人の車でしょうかねぇ。

今のV35が相当気に入っているのであまり欲しいとは思いませんが、欲しくても高くて買えませんな。ただでさえ高いのに、標準装備のオプションががほとんど無いとは。
ナビとクルーズコントロールとリアビューモニタとアクティブAFSなんかつけたらプラス50万以上は確実。400万オーバーかぁ・・・

----

週末には給料。
来月には某茄子。
12月中旬は研修で定時が多そう。
来月末は年末休暇。

おお!今年を何とか乗り切れそうな兆しが・・・!

11日 土曜日 雨 ■ヤビツ峠■
夜、ちょっとドライブに出かけてきました。
神奈川県は少し山のほうへ行けば湖があちこちにあって、夜中なら2〜3時間のドライブコースは比較的簡単に設定できます。

今日は宮ヶ瀬湖というダムによる人造湖の方へ行ってみたのですが、この近くにはそこそこ有名なヤビツ峠というのがあります。晴れている日だと夜景が綺麗だとか。

GoogleMapにリンク

以前から狭いという話は聞いていたのですが、ためしに行って驚きました。家からそんなに遠くない(近くもないけど・・・)ところにこんなひどい道があるとは。
基本的に1.2車線くらいの細さで、場所によっては通るのがやっと。対向車来たらそうとうヤバイです。もちろん待避所はあるんですが、対向車に遭遇してから待避所にバックで引き返すのがかなり難しいコース。夜ならヘッドライトで対向車に早めに気づけますが、正直昼に車では行きたくない道でした。

ビビッて10kmほどで引き返しましたが、今度バイクで行ってみようと思います。下調べしないとスカイラインで通る気になれん。
でも落ち葉と浮き砂利で、バイクでも結構怖そうな道でした。

----


雨上がりの夜なので車が結露するのですが、水滴のあとがくっきり。空気の流れがはっきり見えます。綺麗な流れ方をしていてなんとなく満足・・。
リアスポのハイマウントストップランプ部が結露していませんが、LEDの発熱なんでしょうか。

5日 日曜日 晴れ ■デジカメ■
出先で久々に撮りたいものがあったので、カバンからデジカメを取り出すが・・電池が切れていた。長い間使わなかったから放電してしまったらしい。
その場でデジカメが使えないことよりも、以前なら一日に最低5枚は撮っていた俺がデジカメの電池を自己放電で切らしてしまうことにショックを受けた。

時々「あ、これ撮りたいな」というのを見つけはするのだが、そもそも会社にデジカメ持ち込むのはまずいので通勤では所持していないのである。
でも、今のところ規制は口先だけで携帯も持ち込めているし、職場で出さなきゃデジカメ持っていてもいいような気がしてきた・・・ので明日から持ち歩くのである。

----

もう掲示板がとんでもないことになっていたので、乗り換えました。
多種多様なホストから書き込みされているのでブロックしきれませんでした。従来掲示板は禁止ワード設定が出来ないので、httpでブロックできないのが痛かったです。

新しい掲示板はこちらです。
http://bbs5.sekkaku.net/bbs/magokoro.html

直近数件の書き込みを勝手ながら移植させていただきました。
たいして更新もしてませんが、よろしくお願いいたします。

細かいカスタムはやりたいですけど、この現状なのにやるのか俺?

----

新型スカイライン(V36)出ますねぇ。
ディーラーに行って先行カタログもらってきました。
そのうち目が慣れるんでしょうが、フロントは良いとしてリア周りがあんまり好きじゃないです。メッキパーツはオーテック特装仕様だけで充分ですわ・・。

でも新型VQ35HRエンジンは面白そう。3.5LのV6をどこで7500rpmまで回すのかと言われると困るけど。

実のところ今乗ってるV35に相当満足してまして、金が有ったとしても特に乗り換えたい車が無いんですよ。それって幸せなことでもあるけど、市場に好みの車が無いってのも困ったことかと。いつか乗り換えるときに「うおーーーこの車ローン組んででも欲しいぃぃ!!」くらいアツくなれる車が有るといいのですが。

----

なんか良いセリフ

「ニートと言いかけてフリーターと見栄を張った彼に、僕はもうそれ以上何も聞けなかった」
増田こうすけ ギャグマンガ日和より

1日 水曜日 晴れ ■想像力■
全然更新しないで10月が終わってしまった。

----

俺の手元に一日100通ほど来るスパムメール。基本的にフィルタで排除しているので見ずにゴミ箱行きなのだが、たまたまフィルタに漏れて受信トレイに転がり込んできたメールがすごかった。
あまりに秀作なので、迷惑メールを増殖させるようで気は進まないのだがここに公開。一部内容は伏せています。

------ここから引用------

亜紀子といいます。27歳OLです。いきなりのメール失礼します。。
二ヶ月ほど前に彼氏が帰国してしまい、寂しい毎日を過ごしています。。
どうか***になってくださいませんか?

彼氏が帰国した理由を書きますね。
彼氏はパキスタン人で住職だったのですが、
アナーキー過ぎる葬儀をしてしまって。。。
木魚のBGMとして…倖田來未版キューティーハニーのカラオケを
かけて読経を敢行してしまって。。
ご遺族の方からクレームがきて、最終的に解雇という形になってしまいました。。
彼氏は、日本の葬儀に新たなものを取り入れたいという
考えでそんな事をしてしまい、それが理解されなくて。。

彼氏は怒って、国に帰ってしまいました。。。
それ以来、私は、性的に悶々とした毎日を送っています。

http://*****************

ここに私、「亜紀子ハニー」という名前で登録していますので、
どうか顔を見て判断してください。***になってくださるかどうかの判断、
見てからでかまいません。。
彼氏が解雇になった問題の葬儀の動画もそのサイトにアップしておきました。
葬式の本番中、キューティーハニーをかけながら木魚でリズムを刻み、
お経をよんでいる問題の動画です。。

http://*******************

こんな彼氏と付き合っていた女でもいいと判断したら
どうか連絡ください。「亜紀子ハニー」です。


---------ここまで------------

信じるヤツはさすがにいないと思うので、思わずアドレスをクリックする人を狙っているんだろうけど。当然俺はクリックしていません。というかメールだけで充分楽しませてもらいました。

あからさま過ぎる内容の文面を書くのに飽きて、送ってるほうが遊んでいるような気がしますな。にしても、これどうせ男が書いてるんだろうけど、書いてて嫌にならんのだろうか・・。

ちなみにサブジェクトは「パキスタン人の彼氏が住職をクビになってしまって。。。」でした。
どういう設定やねんそれは!!


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送