TOP日記

日記 2006年7月


31日 月曜日 晴れ ■3D酔い■
ハードウェアの設計で使わないことは無い3D-CAD。
今日初めて自分で操作したんですが、おもしれーーー!!

まぁ実際に使ったのはCADではなくそれで作ったモデリングデータを表示してあれこれ考えるソフトなんですが、製品がぐりぐり画面上で動いてパーツをつけたりはずしたりできます。任意の座標平面で断面にしたりとか、マジ面白すぎます。

んで、調子に乗ってぐりんぐりん動かして遊んでいたら仕事をしていたら気持ち悪くなってきました。めまいというか頭痛というか・・。車酔いの症状に似ていて、しばらくパソコンじゃない作業していたら直りましたが、やりすぎは禁物ですな。

----

郵政民営化で「郵貯銀行」なんてのが出来るんだとか。
別にどうなろうとサービスがよければ文句は無いけど、今まで無かった土日のATM手数料とかが発生するようになると困るなぁ・・。

30日 日曜日 晴れ ■入院■
久々に自分のことに使える休日!

午後一で先日直した(はずの)キャブレタをバイクに取り付け。もう慣れているから作業自体はすぐ終わったけど、ざセルを回してもかからない。キャブを良く見ると直したはずなのにまたガソリンが滲み出ている。

うーん・・・。
ちゃんとやったつもりだけどまだ不十分だったのかなぁ・・。

こうなったら意地で治るまで頑張ることも考えたんだけど、一応仕事していて休みも限られているし、ここはあきらめてプロに任せることにしました。明日引き取ってもらって入院させます。
プライド的に自分で治せなかったというのは悔しいけど、貴重な休日をバイク修理ばかりやってるわけにも行かないしね。

マイガレージで休日はのんびりバイクいじりなんて、究極の贅沢なんですなぁ〜。

29日 土曜日 晴れ ■ミシン■
先日ズボン2着買ったら裾揚げに2日かかると言われ、自分でやることに。

ミシンを引っ張り出してきて使おうとするが糸調子が最低。下糸が引っかかって上糸が切れる。調整してもダメだから分解して清掃・注油し、ついでに汚れてたからピカピカに拭き掃除してやったら治った。

ミシン、時計、カメラ(フィルムの一眼レフとか)みたいに一昔前の「精密機械」って、見た目が汚れていると調子が悪かったり、使う人の癖がしみこんでいたりとどこかアナログな臭いがあって好きだ。

それにしても今回の作業、一着が厚手のジーンズだったのでちょっと苦労した。たとえ400円と2日かかっても店に任せたほうが確実に安いし仕上がりもいい。俺が自作したバイクの部品だって、買ってきて作る時間の代わりにバイトでもすれば黒字確実だった。
世の中そんなことだらけだけど、忙しくなっても「何でも自分でやる」ポリシーを持ち続けたいなぁと思ったりするのです。



28日 金曜日 曇り ■とうとう■

   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄

やっちまった・・・・



目が覚めたら8:45。始業9:00。

飛び起きて会社に電話し、ギリギリの電車に飛び乗り、駅から会社までタクシー使って9:20出社。

皆9:00に出社しているとはいえ一応コアタイム無しの完全フレックス制だから遅刻扱いにはならなかったけど、早速やってしまうとは・・。前途多難である。

27日 木曜日 曇り ■残業■
残業して帰って飯食って風呂入って日付変更。
家で何かやりたければ残業は21時までが限界ラインかも。

眠くてたまらん。

26日 水曜日 晴れ ■夢の話■
バイクに乗りたい。
正直夏にバイクに乗るのは嫌いだけど(暑いから)、さすがに乗ってないので乗りたくてしょうがない。キャブ取り付けたら動くようになるのだろうか。(動かないと重症である・・。)

そんなことを今週ずっと考えていたら夢にバイクが出てきた。
俺は何か体を動かしたり乗り物に乗ったりする夢を良く見るのだが、そういう夢の中ではどう頑張ってもうまく乗りこなせなくて夢の中でイライラする。

車だったら思った方向に曲がらないし、バイクだとシフトミスするし、飛行機だとまっすぐ飛ばない。せめて夢の中では思う存分ドライブを楽しみたいのだが・・・。

一時期夢をコントロールするよう頑張ってみた時期もあるのだが、はっきり言ってそんな簡単なことではない。「ああ、俺今夢を見ているんだな・・」と半覚醒した状態で夢を見ることは時々あるが、思った方向へ夢をコントロールすることは結局出来ていない。

夢の中なのだから何でも思い通りに物事が進められるだろうし、そんなことが出来たら楽しくてしょうがないような気がするのだが・・。宝くじに当たってやった〜!というところで目が覚めたというような切ない思いもこれで解消である。

でも、あんまり思い通りになるようになると、現実世界が嫌になってしまうかもしれないな。

25日 火曜日 曇り ■なぜか■
つまらないことにイライラする一日。
些細なことも気にかかる。

よくないよくない、こういう日は早く寝るに限る。おやすみなさい。

24日 月曜日 曇り ■給与■
明日振り込まれる給料の明細を貰いました。

開けてみると・・・どひゃーーー!!すげーじゃん!!

・・・と思ったのもつかの間、よくよく見ると定期代で3万円くらいプラスされた金額でした。それでもまぁ充分いい給料ではありますが、あの工場での労働を考えると割に合わない気さえしてしまいます。

----

そーいや、工場実習を終えたら買おうと思っていた東プレのRealForceキーボード。基本モデルがPS/2接続モデルしか存在しないことに気づきました。俺のDELLはどういうわけだかPS/2ポートが削除されていてマウスもキーボードもUSB接続なのです。

職場に持っていけば使えるけど、家で使いたいしなぁ。
購入資金はあるけど買えないという贅沢な悩みです。

23日 日曜日 曇り ■TT250R■
栃木に実習で赴任したのが5月のGW明け。
戻ってきた7月初めにバイクを復活させようと思ったら不動車になっていました・・。

キャブ内のガソリンは抜いておいたのですが、細かい経路に詰まったのでしょうかね。しつこくクランキングしていたらガソリンがにじみ出てきたのであきらめました。

もう乗らずに放置して3ヶ月が経とうとしていますが、やっと時間が取れたのでキャブをはずしてオーバーホール。前はサービスマニュアル眺めながら1時間くらいかけてガチャガチャやっていましたが、今回は工具の準備からキャブをはずして家の中に持ち帰るまで15分で終了。さすがに何度もやったので慣れてきました。

いつも溶剤系の洗浄剤だったのですが、今回は界面活性剤含有の洗浄剤を使って付け置き後、キャブを水洗いするという暴挙に出ました。完全に乾かすのに時間がかかり、キャブを組み上げただけでタイムアップ。バイクへの取り付けは来週ですね・・。
問題がキャブレタであればこれで直ると思いますが、直らねぇとまずいぞ。

----

いろいろ不要物で金になりそうなモノをオークションで売っています。
値がつくと思ったものが安く終わったり、逆に1000円でいいやと思ったものが高額になったりと、不思議な需要に気づくことがあります。

使用料という名目でyahooにボッタくられるのが気に食わないのですが、まぁ捨てる予定のものが多少の手間でお金になるのはいい事なのかと思います・・。

22日 土曜日 曇り ■給料■
別に特別金に困っているとか、ローンの支払いが迫っているとかそういうことではないんですが、給料が待ち遠しくて仕方ありません。

というのも、今月にもらえる給料は先月の工場実習時の給料!あの辛かった6月の報酬がとうとう来るのです。今までも何回かは給料振り込まれていますが、給料日が楽しみというのは初めての感覚です。労働の対価として金銭が給与されるこの感覚。

おおお、俺は今猛烈に社会人をしている!!!

21日 金曜日 雨 ■スピード■
俺は飯を食うスピードが遅いのです。
高校や大学のころは一人で食うことが多かったのでゆっくりマイペースで食っていたのですが、最近は同期と一緒に食べたりするので大変です。

別にゆっくり食ってもいいんですが、あんまりにも時間がかかるので急ぎます。でも良く噛まずに飲み込むように食っても、友人を待たせる状態。いったいどうなっているんでしょーか。
もちろん同期が早いってのも少なからずあるんですが・・・。

なんか最近胃が荒れてるんですが、やっぱり無理して早く食っても体が追いつかないんですかね。

もう先に戻ってもらうよう言って、モソモソ食ってたほうが体にいい気がしているこの頃です。

20日 木曜日 曇り ■ようかん■
唐突に思い出した昔のこと。

俺が小学校6年か中学1年生のころ、1つ下の後輩とコンビニ(スーパーだったかも)に入った。すると後輩のAが棚に陳列してあったスティック状の羊羹(ようかん)を指差し、「俺羊羹って食ったことない!」と言い出した。

そいつはその場でその羊羹を購入し、店の外で早速一口食って「うめぇ!なにこれ!!」と感激していた。俺にとって羊羹ってのはまぁ普通の食い物だったので、そんなものに衝撃を受けている後輩が新鮮だった記憶がある。

ふとそんなことを思い出して、一般的だけどまだ食ったことのない食品って無いかなぁとあれこれ考えてみたが特に思いつかない。数年前まで鯨を食ったことが無かったが飲み屋かなにかで初体験したし・・。(あーザリガニとカタツムリは食ったこと無いかも)

みなさん、そういう食べ物ってあります?サルの脳みたいなゲテモノは除いて・・。

19日 水曜日 雨 ■パソコン■
そーいや職場のパソコンがボロPCから、新しいのになったんですよ。仕事は0.01人前でも、コンピュータだけは一人前だぜ!

で、会社では「パソコン」って呼んでますが、モノはワークステーションなんですよ。WinXPが載っているのでパソコンとまったく変わりなく操作できますが、明らかに冷却性能のよさそうな筐体からして普通じゃない事がヒシヒシと伝わってきます。

CPUはHT-Pentium4 3GHzで俺の家のパソコンと同じですがメモリは2GB。3D-CADを使う関係でグラフィックボードもなんかすごそうなのがくっついてます。まぁモノに見合う仕事が出来るようになるころにはこのワークステーションも古いマシンになっていそうですが、新人にも最新マシンを与える会社に感謝って感じです。


にしても、俺はワークステーションなんて
・OSはUNIX
・すっげー高い
・すっげー高性能
なものだというイメージだったんですが、パソコンの性能が向上してきた昨今ではPCとWSの境目ってのは薄くなってきている気がします。値段も昔は果てしなく高価だったけど、今では高額なメーカー製パソコンと同じくらいで買えるのもあるし。

俺が何年かして家のDELLマシンを買い換えるときはワークステーションを買うことになるのかなぁ。もしかしたらそのころはPCだWSだなんて区別は無くなっているのかも知れないけど。

18日 火曜日 雨 ■待ち時間■
配属先はものすごーく忙しいと聞いていたのでドキドキしていたのですが、いざ配属されてみると「俺は」暇でした。

上司も先輩も、忙しすぎて俺にかまってる暇が無い模様・・・。他の人たちは150%くらいで稼動していますが、俺の稼働率は平均70%くらいです。しかもばらつきが多くて残業しないと終わんない日もあれば午前中会社のイントラをボーっと見て終わる日もあり。

一つ上の先輩に聞いたら、やっぱり最初は基本放置だったそうな。でもその人も年度末には残業規制かかるほど残業していたんで、俺も暇なのはいまのうちっぽいです。

忙しすぎるのも嫌だけど、やること無くて暇なのもそれはそれで苦痛ですな。
早く半人前くらいにはなりてー。

17日 月曜日 雨 ■バトン■
ネタに困ったので、前に回されていたバトンを回答してお茶を濁してみます。

----

1.回す人5人を最初に書いておく
俺に5人もバトン回せる友達がいるかよ・・。
ブイヨン SMO らいぢんぐ kasuyan これを読んだあなた
5人目無理矢理すぎです。

2.お名前は?
まごころ

3.おいくつですか?
23歳 心はいつまでも18よ。

4.ご職業は?
会社員。
某社で某機械の某電装設計担当・・の予定。

5.ご趣味は?
一般的に言うなら、機械・電子工作、旅。
(横になること、ボーっとすること、妄想すること、寝ること
暇だと言いながらネットすること、ポッキーのチョコの部分を全部舐めとること)

6.好きな異性のタイプは?
自分を好きでいてくれる人 (しにゃ君のパクり)

7.特技は?
工作なら任せろ。

8.資格、何か持ってますか?

2種電気工事士
危険物乙種全類取扱者免許
自動車運転免許
二輪車(普通・大型)

9.悩みが何かありますか?
無い人いるんですかねぇ

10.お好きな食べ物とお嫌いな食べものは?
食事自体があまり好きではないです。
体に「電池ホルダー」みたいなところがあって、
週に1回交換すればOKなら、それがいいな。
 
11.貴方が愛する人へ一言
ひでぶ!
嘘です。いろいろ迷惑おかけします。

12.回す人5人を指名すると同時に、その人の他者紹介を簡単にお願いします

・ブイヨン
まぁいろいろ面白いヤツ。
人気者なのでバトンを回されすぎて、ほとんど手をつけてないからあえて選択。

・SMO
King of TOYAMA

・らいぢんぐ
変なヤツ。声がでかい。
125ccのバイクのことをSV1000Sと呼んでいる。

・Kasuyan
変なヤツ。剥いたみかんに残った白い部分を全部取ろうと頑張るタイプ。

・これを読んだあなた
まぁ、いろいろと大変ですよねぇ。

16日 日曜日
泊まりで出かけていました

15日 土曜日 晴れ一時雷雨 ■暑■
今日は外気温計が35℃を示し、とうとう夏になったなぁと思いました。俺の大嫌いな夏です。

夏はどうしてもという用事を除いて基本的に引きこもり、夜になって日が落ちてから行動するよう心がける俺です。日中下手に出歩くと疲れるだけですよ。

でも、今年は28〜30℃くらいだとそんなに暑く感じません。もしかしたら実習でやたらと暑いところにいたので少しは慣れたんですかねぇ。でも、あるものは使う方針なので今日も冷房ONです。

----

年末に大型バイクを買おうと思っていたけど、ここに来て車を買うのが先じゃねーかという状況になりつつあります。今までは家の車で何の問題もなかったけど、休みが土日に限定されて家族と使用時間がダブり、使いたいときに好きなように使えないんですよね。

車ねぇ・・・。高くて良い車を買うか、安くてどーでもいい車を買うか、2つに1つかな・・。

14日 金曜日 晴れ ■徒歩■
諸事情ありまして毎朝徒歩25分の通勤をしているのですが、最近の暑さで正直限界を感じています。職場に付くころには顔から汗が滴り落ち、シャツもズボンもびしょびしょ。仕事が始まって1時間くらいしてやっと噴出す汗が止まります。

下手に椅子に座るとケツの形に汗染みが出来るので座れもしません。
職場に更衣室があるので軽装で行って着替える事にしようと思っています。このままでは気持ち悪いし、風邪ひいてしまいそうですよ。

むーー。車通勤したいなぁとは思うけど、今の時期は結局冷房効く前に職場についてしまうだろうし、結局マシなだけだよなぁ。
毎朝冷房効かせた黒塗りの高級車でも来てくれると助かるんですけどねぇ・・。わはは。

13日 木曜日 晴れ ■違約金■
今日、先週の水曜日に使って以来ほったらかしていたカバンを片付けていたのですよ。
いろいろ入れっぱなしだったものを取り出していたら、手にあまり覚えの無い感触が。引っ張り出してみるとWillcomのPHSでした。

おおおお!そういえば俺PHS持ってたんだっけ!!
1週間以上も電池切れた状態で放置していて、しかも所持していることを忘れていたよ。

もはや神奈川に帰還してブロードバンド環境に浸っている俺はWillcomの遅いPHS回線でネットをする必要が無いのです。出先では乗り換え案内くらいしかネットを使わないから携帯で充分だし、いくら定額だろうが無料のSkypeにはかなわないから電話すら使わない。

違約金を払ってでも年間契約を解除して白ロムにしてうっぱらった方がマシかもしれませんねぇ・・。誰かWX310Jの白ロム買いませんか?ほとんど未使用です。

12日 水曜日 曇り ■食料■
仕事中、夕方になるとおなかが減ります。
しかし定時が終わって残業に移ったらみんな何か食べ始めるのかと思いきや、皆黙々と仕事をしているのみ。腹減らないのか?

俺は減るので、別に怒られはしないだろうけどひっそりとお菓子を食ってます。しかしガサガサポリポリ音のしない食べ物ってのも中々難しくて苦労するこの頃。チョコとか飴とかそういうものになってしまっていまいち腹にたまらない。

今日はSOYJOYなる物体を食ってみましたが、高い不味い少ないでもう買わない。チョコは飽きた。甘いコーヒー飲むのもどうかと。

だれか、俺に音の出ない良い食べ物を教えてください。
朝コンビニでおにぎり買うしかないのか?

11日 火曜日 晴れ ■むーん■
うーむ。熱が・・。

配属されて4日目にしてさっそく残業させられそうになりましたが、風邪で辛いのでお断りして逃走してきました。残業代で給料は上がるから残業する分にはいいんだけど、体調辛いときとかにやらざるを得ない状況になるのが見え見えで、今から気が重いですな。

体調が悪いときは食事・睡眠・アリナミン。
食って寝てサプリガツガツ飲むのですよ。

10日 月曜日 曇り ■アベニール■
今朝起きたらかなり喉が痛かった。昨日エアコンかけすぎたかなぁ〜なんて自分をだましてみるけど、ちょっと熱っぽくて体がだるい。大学時代なら「やーめた」で寝ているところだけど頑張って出社。

始業のチャイムが鳴ってパソコンかちゃかちゃやっていると、向かいの先輩が「だめだ、38.5度ある・・今日は帰る」といきなり早退。その周囲もゴホゴホと咳ばかりしている。

俺の場合は疲れに週末遊んでたのが原因だとは思うけど、なんだか風邪が流行っているらしいこの頃。皆さんもお気をつけてくださいな。

新入社員である+諸般の事情で有休の余裕がそんなに無い俺は風邪でホイホイ休むわけにもいかないし、ビクビクビックルでございます。

----

そういえば同期が車を買ったんです。
日産アベニールの初期型で、シルビアと同じ2リッターターボエンジンを搭載して230psもあるステーションワゴン。結構距離は走ってるけど格安でいいなぁ〜なんて思いました。

その車が昨日納車だったらしく今日それについて話していたんですが

俺:2000ccターボなら速いけど燃費悪そうだなぁ〜
同期:リッター6kmくらいしか走らないってさ。まぁ仕方ないな。
俺:ん、シルビアと同じエンジンって、燃料ハイオクじゃね?
同期:え・・。燃料のこと気にしてなかった。えーーレギュラーっしょー。

なんて会話をしたんです。
その場では調べられないし、「まぁアベニールだし、レギュラーガソリンかもね」で落ち着いていたんですが、帰宅後しばらくして俺の携帯に届いたメールには

>ハイオク・・・・

の一文が。チーン。

9日 日曜日 雨 ■エプソン■
プリンタを買うことになったのですよ。
俺は家にあるふるーいHPのプリンタで満足なのですが、親父がスキャナつきの複合機が欲しいらしくて購入の流れに。

行ったコジマにはEPSONとCanonとブラザーの3社しか置いてなく、俺の愛するHPがありません。一台も置いてないのはなにか営業上の理由があるんでしょうか。
そんな中スキャナつきの複合機で透過原稿が読めるもの・・という条件で探すとEPSONのものが手ごろな値段でありました。

俺はEPSONのプリンターはとにかくすぐにヘッドが詰まるので昔から大嫌いだったのですが、俺に決定権は無い(というか俺のではない)のでそれを購入することに。今のEPSONはどうなんでしょーかね。


俺にとってプリンターは文書プリントがいかにきれいに速くできるかが問題であって、写真高画質はどうでもいいんです。でも今時のプリンタ市場は写真プリントの美しさを競っているのみ。そういえば携帯も俺には余計に感じられるゲームとかテレビとかが流行ってますな。
俺のニーズが遅れているのか、それとも世の中が妙な方向に流れているのか・・・。

8日 土曜日 曇り ■お疲れ■
疲れが取れません。
肉体労働ではないけど、一日中なれない職場だと肩がこります。

昨夜の歓迎会は50人が参加してました。
ショートコント3題やって、2つ成功、1つ失笑ってかんじでしたよ。まぁサッカー日本代表よりは戦績がいいってことで勘弁してください。

10時くらいにお開きになった後、8人でキャバクラへ。ねーちゃんがブランデーの水割り作ってくれるだけで特に意味は無いお店な気がします。
さらにそのあと場所を移動して上司と2人でフィリピンパブへ。
しかしここで問題。俺の隣に座ったフィリピン人のねーちゃん英語しかできないんです。間を持たせるために俺の腐った英語で必死で会話しました。必死で頭を回転させて話したので結構英語力ついたような気がします。これも駅前留学?!

いろいろと初めての体験でしたが、思うところがいろいろあったので出来れば忘れないうちに雑記にまとめたいですね。

7日 金曜日 曇り ■初体験■
うう・・・眠い。

3次会まであって深夜のご帰宅。
連れられてキャバクラにフィリピンパブとダブルデビューを果たしました。

くわしくは、明日・・。

6日 木曜日 曇り ■コント■
明日職場の歓迎会があるんですが。

「毎年新入社員の人に芸やってもらってるから、頼むね」っていきなり言われました。

・・・・。

1つ上の先輩に聞いたら、ものすごく寒いコントをやったそうな。
いろいろ考えたけど体を張った一発芸をする気にもならず、相方とつまらないショートコントをやることに。仕方ないから疲れてるのに仕事の後時間を作ってネタ作り。最高にサムいネタをいくつも考えたので、明日は現場を凍らせてきます。


まぁいつもやらされるわけではなく、配属後最初にある伝統的行事(?)らしいんで体当たりです。来年は見て失笑する側になると思って耐えるのだ。

5日 水曜日 雨 ■研修の活用■
研修でビジネスライティングみたいなのを習ったんですよ。
まぁ、仕事で通用する文章の書き方?みたいなものを。その中に一文を短くしろってのがあり、んじゃぁ逆に長くしてみようという企画です。

-----ここから

栃木から帰ってきてもう5日間経つんですがなかなか部屋が片付かないのは研究室から持って帰ってきたガラクタに加えて栃木へ送り込んでいた荷物が加わった結果もはや部屋の収納能力を超えた荷物が部屋にあるからで、一生懸命部屋やガラクタの中から要らないものとかを見つけては捨てたり整理したりを毎日帰ってから2時間ずつやっているんですが打ち出の小槌のように沸いて出てくる荷物荷物でもうあきらめ気味の今日この頃ですが、そんな荷物の中に壊れかけの17インチLCDがあることに気づいてどうしようかと考えていたらヤフオクに出すことを思いつきいくらになるかなぁなんて皮算用してみたのですが所詮ジャンクだし梱包の手間を考えるとなんだか割に合わない気がしてやっぱり捨てるかと思いましたがPCリサイクル法でもしかしてお金とられるんじゃないかと思って悩み深まる今日この頃です。

-----ここまで

すばらしいですね。

4日 火曜日 晴れ ■痴漢?■
お久しぶりです。

やっとこさパソコンの梱包を解いてネットにつなげることが出来ました。
あいかわらず毎日ヒーヒー言いながら過ごしていますが、これからは以前のように毎日更新したいと思っています。


そーいや今日の帰り、バスで天井に付いている手すりにつかまっていたんですよ。したら小指になにかゴムっぽい感触の物体が当たり、ホント無意識に「なんだこれ?」とぐりぐりやってしまいました。んで、それでもなんだか分からないのでチラッと見たら、隣に立ってた女の子の手でした(汗)

「うお、やっべ・・!」と思って手をパッと離して知らんふりを決め、向こうもただ手が触れただけと思っていたのか気にしている様子はありませんでしたが・・・。

昔から「考え事をしているときにやわらかい物体に手が触れると無意識に触る」ことがあり、以前も隣の高校生のカバンについているゴムカバー?を気づいたら触っていたことが有りました。

これ、気をつけないと無意識のうちに痴漢になりますよねぇ・・・
「いや、気づいたら触っていたんだ!そんなつもりなかったんだ!!」なんて言っても痛い言い訳でしかないですから、気をつけねば。

皆さんも無いですか?あるよね?ね?


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送