TOP日記

日記 2005年11月


30日 水曜日 晴れ ■激遅更新・・■

野宿旅TT250Rで行く!北海道24日間の旅200422日目追加したんで、よろしかったら見てください。いまだに去年の旅を更新している俺です。

旅の相棒オイルクーラ自作その2にも少し追記したので、興味のある方はどうぞ〜。

----


岡山は倉敷で見つけた、「いがらしゆみこ美術館」。趣のある建物が多い中、異色でした。

-----

mixiって最近はやってますが、なんか俺は好きになれません。
「お前の嫌いなもの多いよね」って友達から言われましたが、まぁ聞いてください。

まず紹介がないと仲間に加われないという点。仲間内でグループを作っても、一人だけ紹介しないで誘わないことが可能なシステム。村八分から転じてmixi八分なんて現象もあるのだとか。

俺は変な平等論者じゃないけど、ネット上の情報はだれしも平等に見ることができてこそ価値があると思っているので、妙にパスワードで閲覧者を制限したりするサイトや、このmixiみたいな仕掛けはどうも好きになれません。

いまどき、、なんですかね。

29日 火曜日 曇り ■ラッピング■
ラッピングって聞くと、なんか買ったものとかを包んでプレゼント用にすることのことを思い浮かべるんですが、機械加工での超仕上げのこともラッピングって言うらしいですな。研磨作業とかがそれに当たるらしくて、研磨剤のことをラッピングパウダーなんて言うみたいです。

4stエンジンOHならやるであろう、バルブの摺りあわせに使うラッピングパウダーを買って、そんなことを思い出しました。

高校だか大学初めのころに「ラッピング仕上げ」とか聞いて「は?包むの?」とか思っていたあの時期が懐かしい。

-----

今日研究室内で小走りで動いてたら、作業台にくっつけてあるベンチバイス(でかい万力)に足の付け根辺りを強打しました。「オウオウオウ・・」とうずくまる俺。
今は歩くと痛くてびっこ引いちゃうくらい・・・。明日になって腫れたりしたらやだなぁ。

28日 月曜日 晴れ ■犯人はSleipnir?■
ここんとこ、いきなりインターネット関連の作業が使えなくなることが多いんです。LANはちゃんとつながっているのに、ネット関係の通信だけ通じないような状態。SkypeとMessengerだけ繋がっていてブラウザから外が見れなかったり、そういう現象が多発していました。

再起動すると直るんだけど、なんかいちいち面倒。ひじょーに不便ザマス。

で、ハードウェア的なトラブルならどうしようもないんですが、もしかして使ってるブラウザ(Sleipnir1.6)のせいなのかなぁ〜なんて思って現在IEを使用中。使いにくいブラウザですねぇ。さて、原因はなんだろうな。

----


DELLマシンの修理で、向こうが用意してきたパソコン箱。ものすごい丈夫なビニール膜がついた中子が入っていて、それでパソコンをサンドウィッチするように挟みます。するとパソコンはビニール膜に支えられてフローティングマウント。
これ、結構いいですね。発泡スチロールのごみも出ないし。

27日 日曜日 晴れ ■長い一日■
いやー休日の午前中に起床すると一日が長いですねぇ〜。
日曜日は平日の3倍速(当社比)くらいで過ぎていくと思っていたんですが、単に起きるのが遅かっただけみたいですわ。

----

オーバーホールの概算を見積もってみました。
ガスケットやロックナット等、一度バラすと再使用してはいけないもの、今猛烈に錆びていてはずしたら再使用は厳しそうなボルト類を全部購入するとエンジン腰上オーバーホールとオイル漏れ部分修理で最低7,543円。

フォークのオーバーホールをついでにやってしまうと合計15,483円。

これにエンジンを開けて中の状態によってさらに交換が必要な部品が見つかれば金がかかるし、油脂類などの消耗品代は入ってないからなぁ。

あとTT250Rをどれくらい乗るか?との相談ですよね。免許は取ったけど大型バイクを買うとなると当分先の話しだし、あと1〜2年で2万kmと考えると・・・やったほうがいいか。

----


飲み物のおまけ。
犬のテレビで「ワンチャンネル」らしいっす。

26日 土曜日 晴れ ■取り締まり?■
本日の某駅前。


バリケード持った警官が待機してます。

交差点の反対側に目をやると、そっちはもっとでかいバリケードが設置してある。

なんか取り締まりでもやってるのかな。

-----

本気でTT250Rの腰上オーバーホールをやることにし、今概算で部品代を見積もってみているとこ。お金ばっかりかかりますのぉ〜。

25日 金曜日 晴れ ■謝礼■
学部3年生&大学院1年生向けの「就職体験報告会」ってのがありました。就活を終えた先輩の体験談を聞くってやつですね。

当然俺は関係ないはずなのですが、なぜか先日お声がかかり、壇上で体験談やアドバイスをスピーチ@7分間することに・・。

まぁそれが今日で、比較的無難にこなせました。朝早くてきつかったけど謝礼に図書カード2000円分もらえたのでよかったかな?まぁそれに、でかい教室で大人数の前で話すなんてのもあんまないだろうし、いい経験かなと思ったり。

----


ドォォォォォン!

青汁です。あおぢる。
いつだったか「一度味見がてら飲んでみたいなぁ〜」なんて話していたら親父が冷凍3パック入りを買ってきてくれました・・・。

匂いをかぐと青臭い(当然)。恐る恐る一口ごくっと飲むと・・・

ヲェェェェェェ!!

恐ろしいまでの青臭さが口から食道にかけて弾けます。特に飲んだ後数秒後から襲ってくる青臭さがきつい。どうしても飲みたかったら一気飲みして、その後すぐに何か口直しをすればいけると思います。

でも、なんか藁をもすがる気持ちでないと、こんなのいつも飲めないっす。

24日 木曜日 晴れ ■キタキツネ■
新聞の夕刊を読んでいたら、テレビ欄にとんでもないものが!


北海道のキタキツネと人間の子供?のなんだか良く分からない感動ストーリーらしいです。

キタキツネを抱き上げたり看病したりするような場面のスナップが並んでいるのですが・・・恐ろしい。北海道のキタキツネといえば寄生虫「エキノコックス」の宿主として有名で、見つけても絶対に近づいたり触ったりしてはいけないと有名。

それでも時々餌やったりしているアホな観光客が居て、「うわぁ〜」と思っていたりするのですが、それを助長しそうな映画ですな。マジで信じられない。

ひょっとしてこの映画のオチは子供がエキノコックスで死ぬというオチ?ならすごい感動作品だ、絶対見たいぞ!

----

最近話題の元建築士あねはくん。どうしてニュースや新聞などで「姉歯氏」という風に表示され、「容疑者」じゃないのかなぁと思っているのですが、偽装は刑事罰の対象とならないんでしょうか?この人の責任は民事的なものだけで、容疑者にならないんでしょーか。
気になるなぁ。

23日 水曜日 晴れ ■本■
こんなこと書くと笑われそうですが、いつの日か本を出版してみたいなぁと思うのです。
小説とかエッセイを出すつもりはなく(文才ないし・・)、なにか趣味実用本を出してみたいなぁと。

ぱっと思いつくのは旅とか工作とかですが、そんなのはありふれているし、そんな中で俺がショボい本を出しても誰も見向きもしないわけで。だからこう、すごいニッチな分野で怪しく濃い本を出して、細々と売れ続けて版を重ねる・・そんなのがいいですねぇ。

そんな、誰もやってない変な「何か」を極めたいなぁと思うこのごろ。

----


先日乗った高速バスにちょっと空調トラブルがあり、バス会社の人がお詫びに缶コーヒーくれました。その場で飲まなかったので研究室で湯煎して飲む。

旅をしていたりすると時々トラックの運ちゃんとかが突然飲み物くれたりするのですが、そういう時も決まって缶コーヒー。みんな好きなんですかねぇ、缶コーヒー。俺はどうも後味が悪くて、飲んだ後すぐに何か口にしないとだめです。

22日 火曜日 晴れ ■ダイソー■
友人との会話中、なんかの流れで宗教団体の話になりました。エホバの証人とか創価学会とか。そしたら、友人がこんなネタを提供してくれました。

100円ショップの「ダイソー」は正式名称「大創産業」。これは
池田作+価学会=大創
からきている。つまりダイソーの母体は創価学会である。


オイオイ・・・いくらなんでもそれはこじつけなんじゃないのか?!
まぁ99%ガセでしょうけど。

----


岡山駅の駅ビル内。以前は三越が入っていたらしいのですが、撤退してしまいシャッターが下りたまま。専門店街は営業していますが、そこも閑古鳥が鳴き、店舗は空きばかり。もはや風前の灯です。

そして、聞くと「バスで160円のところに巨大なAEONのショッピングセンターがある」だそうな。地方はみんなそうなっていくのかなぁ。

21日 月曜日 晴れ ■体を伸ばしたい■
金曜日の夜に新宿を発つ夜行バスで岡山・倉敷へ行き、歩き回ってきました。
夜行バスに乗るのはこれが初めてだったと思うのですが、結構きつかった・・。独立3列シートなのでまだましだけど、体が伸ばせないのが厳しい。野宿だと10分で寝付くんですが、バスでは正直あんま寝れませんでした。

そういや今回は岡山県に行ったわけですが、俺が
・両親に連れられて
・遠足or修学旅行で
などの理由を除いて自分からの行動で行った都道府県、どんくらいになるんだろ?と思いました。足跡を残していない都道府県はそんなにないとは思うのだけど・・・。

ぱっと思いつくのは徳島を除く四国エリアと、山陰山陽エリア。今度調べて25歳くらいまでには制覇したいものだな。


よしこちゃん。

何でよしこちゃんかって?俺がつけたんだ文句あっか。

----

先日の話なんですが、ひっそりと大型自動二輪免許取っちゃいました。
バイクは当分、TTRですけどね。

20日 日曜日
19日 土曜日
18日 金曜日

岡山に行っていました

17日 木曜日 晴れ ■寝坊■
急いでやらないといけない用事もないので、ダラダラと二度寝したら気づいたときには16時でした。あふーん。
夕方に起きると、着替えるときに部屋の電気をつけないと暗いんですよねぇ。なんか寂しい気持ちになります。

学校へ行ってもなぁ・・とは思ったのですが、このまま家にいると目が冴えてくる21時頃になってすごい無益感に襲われるので渋々学校に行きました。

----


コンビニのおにぎりに「海老飯」ってのがあったので食ったらすげぇまずかったです。かじった瞬間この色!!オエッでしたよ。

海老の味のするソース飯が薄焼き卵に包まれているのですが、とにかくヤバイ不味さ。変わり種をわざわざ買ってみたのですが、やっぱり失敗だった・・・。

16日 水曜日 晴れ ■バイク瀕死?■
最近、何故か左の靴だけが妙に汚れていることに気づきました。右はまだ白さが残っているのに、左側だけ黒く汚れています。
なんでかなぁ〜なんて考えていたのですが、今日ズボンを見て気づきました。


見えます?ジーパンの上に履いていたオーバーパンツなんですが、オイルのしぶきが沢山ついてます。そう、オイル漏れがとうとう飛び散るレベルまで悪化しているのです。

汚れは、このオイルが走行中に足に降り注いでいたのが原因だった模様。

むーむむ、TTRそろそろ本気でオーバーホールしないとやばいかも。

15日 火曜日 曇り ■さむい■
うげーー急に寒くなった。でも暑いよりずっといいのです。

----

先日の自作ウインドシールドですが、見てください!この美しい曲面を!!

熱い思いをしながら熱を加えて手曲げした苦労が伝わらないのが悲しいところ・・・。
実は一ヶ所欠けてるのですが、曲げではなく穴開けの時にドリルが食い込んで割れました。低速回転で当て木をあて、切削油(アクリルを侵さなければなんでもよし)をこまめにつけながらそーっと送るのがコツのようです。何も考えないでいきなりやったら割れてしまい結構凹んだ俺・・。

アクリルは溶剤系の強力な接着剤があるので、それで欠けたパーツを付け直して再研磨したので事なきを得ましたが。


この件もですし、旅行記もそうですし、HP色々手を加えたいのですがパソコンが・・・。明日で修理発送後2週間。いつまでかかるんですかねぇ。

14日 月曜日 曇り ■遅起きは三文の得■
1限の講義に寝坊して出れなかったので、午前中の朝日の中のんびりと登校しました。昼頃に同じ講義を取ってる友人に「今日寝坊して出れなかったよ〜」と言うと「え?今日1限は休講だったよ?」と。

おおお、知らなかった。朝早く起きていったらショックを受けるところでした。よかったよかった。寝坊っていいですねぇ〜

----

重作業用に牛の背革?を使ったゴワゴワの革手袋を使っているのですが、普通の作業にはちょっと使いづらい・・・。そこで豚皮の手袋をホームセンターに買いに行きました。

そこで見つけたのがこれ。

ピッギーーーーーーーー!!

豚くんの断末魔の叫びが聞こえる・・・かは分かりませんが、すごくハイセンスなネーミングにしびれて買ってしまいました。まぁ298円くらいだったので名前が何であれ買ったとは思いますが・・。


業務用品なんかはかなり「え?」というネーミングの物が多くて結構見ていて面白いです。用途に「君」をつけただけの物も多いですよ、剪定君とか誘導君とか。

ホームセンターはワンダーランドです。

13日 日曜日 晴れ ■風圧■
詳細はそのうちご報告しますが、手作りでこんな物を作ってしまいました。

何が変わったか分かります?ライトの上のウインドシールドです。
t=3mmのアクリル樹脂(クリアスモーク色)をカットし、熱で曲げて曇りを研磨して完成。取り付け金具類はSUS(ステンレス)を主に使用して耐久性もそこそこあるかも。

効果ですが、かなり大きめに製作したこともあってすごいです。体感速度が30km/hくらい違いますね。上下方向は胸から目のあたりにかけて、左右は両肩の間がほとんどカバーされ、風圧にこらえる必要もあまり無くなりました。

この冬はこれで乗り切れるかな。

-----

さて、ろくに更新も出来ぬままですが、とうとう10万Hit達成できました。100や1000に感動していたあの頃を忘れぬよう、これからもがんばります・・・。

にしても、DELLのマシン修理に出したまま戻ってこない!もう2週間が経とうとしているのに、発送して以来音沙汰無し。あんまりWeb上でグチりたくもないですが、今回の一連の件で自分の中でのDELLの評価は正直かなり下がってしまいました。

12日 土曜日
研究室に夜遅くまで居た後、友人宅に泊まりに行っていました。

11日 金曜日 曇 ■エアベッド■
昨夜は研究室にお泊まりしておりました。
泊まったからと言って特別なにか違うことやるわけでもなくいつも通りのことをやっていたのですが、夜中の学校はなんだか不思議な感じがしました。

これから年度末に向けて研究室宿泊人口は増加するんでしょうねぇ・・。みんな卒論やら修論やらで追い込まれてくるのでしょう。

同じ研究室の学部生がエアベッド(泊まるために買っておいたらしい・・・)を貸してくれたのでぐっすりとまでは行きませんが比較的快適に休めました。


でかい「ベッド」と幅の狭い「マット」の2種類あったのですが、狭い方を借りました。なんかこっちの方が落ち着きます・・・。


付属の電動エアポンプに感動です。膨らませるだけではなくしぼませるのも電動!音はうるさいけどこれは便利。エアベッド、友人が泊まりに来た時用にでも一つ買っておこうかな?

10日 木曜日
研究室に泊まっていました。

9日 水曜日 ■原油価格■
バイクで走っていて気づいたんですが、ガソリン価格じゃなくて灯油の価格もすごい上がってますな!18Lで1200円超えてます。家で灯油は使ってないので去年の値段をあまり覚えていませんが900円台だったのは確か。

逆にガソリン価格はほんの少し落ち着いたのか、最近俺が入れているところは120円です。でも今年の2月に107円で入れた記録が残ってるから、やっぱ高いのかぁ。慣れてしまったのかな。

----

学校帰りにちょいとホームセンターへ寄り、アクリル板買ったんですよ。300×300位の物が欲しかったんですが、手頃なのが無くてでかいのを買うことに。
なーんも考えないでレジ通してから、バイクで来ていてゴムネットもなくカバンにも入らないことに気づきました。

うーむ。10秒ほど悩みましたが、レジから荷造り用のヒモをちょいと分けて貰い無理矢理固定。

落ちないか心配でしたが、意外とがっちり固定できました。よかったよかった。

お買い物は計画的に。

8日 火曜日 ■10万近し■
今日人に言われて気づいたんですが、アクセス数がもうすぐ10万なんですねぇ。感慨深いと共に、今後どういう方向でやっていこうかなぁなんて悩みの種でもあったり。

----

そんなすぐに買う気はない(というか買えない(笑))のですが、そのうち大きいバイクが欲しいなぁなんて考えているのです。パラパラ〜っとカタログを見たりしているとき、自分がバイクを見るときに一番最初にチェックするところが前輪だと言うことに気づきました。


これはDUCATI999Rのフロント周り@先日のモーターショー

なんて言うんですかね、ホイール内径とブレーキロータ外径の差があんまり無くて、Fフォークとかキャリパとかがみっちり詰まった感じ?そんなデザインのが好きです。

しかし、そう言うバイク=スーパースポーツ・・・つまり走り系マシンは俺の使用目的にあまりあっていない・・・

あ、ちなみにDUCATIは真っ赤な車体が非常に魅力的ですが、次乗るバイクは直四が良いなぁと思ってるので、ドカ999は無いかなぁ。

7日 月曜日 ■報告会■
今、「普段あまり見ない先生」って変換しようとしたらなぜか「薬袋先生」って出た。へ・・?と思って調べると「薬袋」って書いて「みない」と読むらしい。人名かなぁ。(嘘だと思うなら「みない」で変換してみるがヨロシ)
「薬袋太郎」なんて人が居たら面白いですな。まるで薬局の記入見本のようだ。

・・・って、もしかして俺が無知なだけ?

----

3年生の時、内定者体験報告会ってのがありました。4年生の就職内定者数人が壇上に上がってどんなことやったか等の報告をするんですよ。俺は寝坊して出損ねたんですが、あとで友人数人に「やべー寝坊して出れなかったよ、大切だった?」なんて聞いたら皆口を揃えて「いや、人それぞれ言うことバラバラで何を信じて良いのかわからんかった」とか酷評だったので安心した記憶が。

しかし今日、なぜか俺がその4年生の役目を頼まれました。断れないような雰囲気で「頼める?」って言われてもねぇ。。
「俺と同じ会社に内定した人他にもいるじゃないですか、、何で俺なんすか」って聞いたら就職担当の先生ご指名だとか。ヘタに質問しに行くんじゃ無かった・・。

----


ふと気づくと、最近こんなアンテナが校舎に立っているのを発見。
形状からするとPHSだと思うのだが・・・。

6日 日曜日 ■赤ジャケット■
訳あって夕方から夜にかけて合計4時間もバイクで雨の中走行。さすがにこの時期だと寒くて辛い・・・。

----

いまさら感が漂いますが、衣替えをしました。すると冬物入れの中に大事にしまい込んであった赤いウインドブレーカというかジャケットが出てきました。そう、俺の数々の旅で酷使され、色あせてボロボロになったあのジャケットです。いろんな所に付いているシミや汚れの一つ一つに思い出があるし、色あせは夏の北海道の紫外線によるもの。
捨てるのも惜しいのですが、かさばって邪魔だしこれ着て外に出るわけにも行かないくらい汚いので次の資源ゴミの時に出すことにしました。
これだけ着てやれば、安物だけど服も満足でしょう。

----


俺が金属加工が好きな理由は、硬くて錆びた材料がどんどん形を変えて光沢のある金属面が出てくるから・・・だと思います。
先日ちょっとした治具を作るときに行程を写真に撮ったので手順を紹介したページを作ろうかなぁなんて思ったのですが、見たい人なんて居ないですよねぇ・・・。

5日 土曜日 ■重厚長大■
最近でっかい携帯端末をよく見かけます。電車の中で細い指した女性とかがでっかい携帯でプチプチメール打ってて、よく使うなぁ〜なんて思ってはいたのですが。

先日ちょいとお店に行ったらSH901isっていう携帯の存在を知りました。てか、でけーーー!!携帯電話というよりかはPDAみたいです。しかもゲーム「首都高バトル」が3Dでできるとかなんかよく分からないけどすごいみたい。

てか、150gですよ。大きさと良い重さと言いポケットに入れて歩く気にはならないレベルですけど、みんなどうしてるのだろうか?カバンに入れたら着信分からないじゃん。

いや別にこれが時代の流れでニーズに合ってるなら文句は言わないけど、頼むから小さくて軽いのも出してくださいよ、メーカーさん。

----


まだ作り途中ですが、バイクのハンドルにハンドガードを固定する部品・・・。昨日の夜に「明日作ろう!」って思い立ち、電車の中で寸法計算して設計、午前中に工場で作りました。

材料はA2017(ジュラルミン)。

4日 金曜日 ■学食■
学食というと普通やすくてうまいというイメージですが、少なくとも俺のキャンパスの学食はとんでもなくまずいです。そして安くない。

まぁそんなことは諦めているのですが、最近よく通うようになり、巧妙に食材を使い回していることに気づきました。
特に露骨だったのは、「揚げシュウマイのあんかけ」の数日後に「カレーコロッケ定食」があったとき。数日後に「お勧め定食」という名前の定食が出たのですが、お勧め定食の中身は付け合わせの野菜とシュウマイとカレーコロッケでした(笑)

今日もみそ汁の具がサヤエンドウだと思ったら、料理の付け合わせの野菜もサヤエンドウ。なんだかなぁ。

そんなことを書いていたら高校にあった学食の伝説のメニュー「カレーうどん」を思い出しました。注文すると「ソフトめん」を湯通ししてどんぶりに入れ、「カレーライス」用のカレーの鍋からそのままうどんにドロッとかけてはいおまち。正真正銘のカレーうどんでした

----


北海道で見たあの空も、もうこっちで見れるようになってきました。
北は雪降ってますからねぇ・・・。

3日 木曜日 ■ハンディGPS■
結構前からハンディGPSが欲しいなぁと思っているのですよ。
ものが思い浮かばない?こういうものです。

本来のナビ機能はもとより、地図ソフトと連携させて移動のログ取ったり、正確な現在地や移動速度が分かったりします。元々地図好きだし、今の緯度経度とかが分かったりしたらなんかドキドキします!ツーリングでも便利だろうし。

しかし、高いですよ。せめて2万円くらいなら何とか買う気になるんですが、地図内蔵モデルだと5万とかかるくします。うわーん
GPSの仕組みとかを考えればその受信機がハイテク機器だと言うことはわかるんで、まぁこれくらいの値段するのも分かるんですがねぇ。手が出ない。

----


いらなくなったDVD-Rをハサミで切断。DVD-Rは積層構造なんでけっこうシャリシャリと気持ちよく切れます。CD-Rは一枚で出来てるんでヘタに物理的破壊をしようとすると破片が飛び散って危険(※)なんですが、DVDは壊しやすくて良いです。

そーいや余談ですが、CDのDは円盤という意味のDiscの頭文字ですが、普通はDiskと綴りますよねぇ。どっちもあっているらしいんですが、なぜでしょうね。

(※)やったことがない人は、要らないCD-Rでも折ってみようとしてください。ポリカーボネート製のディスクは丈夫で180°の曲げにも耐えます。しかし限界を過ぎると破裂するように弾けて割れて大変危険です。

2日 水曜日 ■NSR250R■
めずらしく学校へ行って雑用してみた水曜日。
友人Oが「オフロードバイクに乗ってみたい」というのでTTRを貸すことにし、彼のバイクと交換して学校周辺を走り回りました。彼のバイクはNSR250R。

2サイクルエンジンのバイクは原付を除くと某友人の125ccしか乗ったことがなかったのですが、パワーバンドっつーのが何か分かった気がします。

4000rpmくらいでは並のバイクの加速しかしませんが、確かにそこを超えて11000rpmくらいまでの弾かれたような加速はハンパじゃないです。1速で引っ張って2速に入れてすぐ100km/h。2ストやみつきって人の気持ちが分かります。

しかしバイクに「はめ込まれる」ような体勢、立ったキャスター角、切れ角の無いハンドルとまぁ無理なポジションを強いるバイクでした。しかもバックステップで逆シフトだったのでこんがらがる・・・。シフトアップとダウンが逆なんですよ。いみぷーです。


確かに良いバイクです。

でもGooバイクとか見ると程度極上で100万円オーバーのプレミア価格が付いているのは不思議です。それならCBR600RRとか買った方がよっぽど速いような?

乗せてくれたO君サンクスでした。

----

ここのところガソリン価格が少し下がった気がするのですが、気のせいですかね?一時期はレギュラーがセルフスタンドで128円とか余裕でしたが、今日走っていたら122円とか120円とか見ました。
正直TT250Rにガソリンを入れる分には一回に数リットルだからそんなに気にならないんですが、どばーっと一回に給油する車だとリッター数円違うだけで結構違いますよね。

1日 火曜日 ■ペットボトル■
周りの学生を見ていると、皆500mlのペットボトル飲料をコンビニで買っています。値引きとかが無ければ大体140円弱くらいですかね?

俺もほんと時々買ったりはしますけど、いつも買っているような人を見るとお金あるなぁって思います。サークルの部室なり研究室なりで冷蔵庫を使えるような環境にある人なら、絶対に大きいペットボトルを買ってきて小分けして飲んだ方が得なのに・・・と人ごとながら勿体ないなぁと感じるこの頃。

安売りの店に行けば2Lのお茶で139円とかで売っていたりしますからねぇ。手軽に色々なものが揃ってるからコンビニ派の気持ちも分かりますが、俺から見たらブルジョワジーです。

-----


なんか「未来都市」の雰囲気漂う幕張周辺。
縮小したので分かりにくくなってしまいましたが、一番左のビルがレンズの収差で盛大にひん曲がっております。
良いカメラが欲しいなぁ。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送