TOP日記

日記 2003年10月  


31日 金曜日 晴れ ■最終日は大変■
ぬひー、今日も頑張ってきました、最後の週のドイツ語日和。
眠い中ドイツ語を頑張り、さらに眠い中ドイツ語を頑張ってきました。

意味分からないですね。ご説明しましょう。
本来、金曜日は自分の場合2限にある必修の「ドイツ語V」を受ければ帰宅できるはずなのです。だがしかーし!一年生の後期に「ドイツ語Ua」の単位を落としてしまった俺は再履修という形で4限に「ドイツ語Ua再履」という科目を取らなければいけないのです。
そんな訳で金曜日はドイツ語だけ2コマある、大変予習などがツラーイ曜日なのでした。



今日の写真はこれ。友人H君が持ってきた謎のチョコレートです。「パッションフルーツヨーグルト」味だそうですが、食べてみると酸っぱくて甘い謎のチョコ。特別まずくないけど、もう一回買いたいとは思わせない中途半端なヤツでした。


そうそう、前回UPからかなり経ってしまい前日の内容を忘れてしまった方も多いかと思いますが、野宿旅北海道→鳥取自転車野宿一人旅11日目を追加しましたので、ぜひご覧ください。やっとこさ8月分を書き終わり、これから9月分と言うところにやってきました。まだまだ先は長いですが頑張りますので、よろしく。

んー、今日はもう眠い。おやすみです。
秘密日記
定常服用通りだが、若干気分が悪くなったので頓服でレキソタン2mgを夜に飲む。ちょっと餃子を食い過ぎたせいもあるかもしれないが、一応・・・ということで。もうちっと脂っこい物に効く胃薬欲しいなぁ。

30日 木曜日 晴れ ■I lost a book■
今日の朝は大変だった。
俺はある有名私鉄を使って大学まで通学しているのだが、その路線で朝のラッシュの真っ最中に人身事故発生。上り方向へ乗っていて先の方の駅で事故が起きたため、走っている電車が先詰まりしてしまい電車が先へ進めなくなった。俺の乗っていた電車もそれに巻き込まれ、えらい長い間駅で待たされたり、歩く程度の速度で電車が走ったりとえらい目に遭う。

電車は50分近く遅れ、学校も約30分程度の遅刻に。まぁ遅刻扱いにはならないから良いんだけど・・。あとで夕刊を見てみると男性の特急列車への飛び込み自殺らしかった。こんな朝のラッシュ時に・・・とは思うが、まぁ追いつめられてフラフラ〜ッっと吸い込まれてしまったんだろうな。交通事故死亡者より自殺者の方が多い昨今。あまり良いニュースがないですね。

そんな混乱の中、電車の中で落とし物をしてしまった。ポール・リンゼイ著/笹野洋子訳の「覇者 上巻」だ。せっかく上巻の途中くらいまで読み進め、これから面白くなるかそれともこのままつまらないままなのか・・・という瀬戸際での紛失・・・。

これは下巻。上巻読み終わってないのに、下巻だけが手元に。切ない・・・。パーカーのポケットに入れておいたのだが、もみくちゃにされたときに出て落ちたらしい。みなさん、混雑する電車ではご注意を・・・。


そんな今日は某科目で中間テストあり。ぜーーーーんぜん出来ませんでした。
俺の勉強不足が50%、実力不足が50%かな。反省する点の多いテストでしたが、これからやってくる必修科目のテストに対する警告として受け取っておこうと思う次第でございます。

さて、明日で今週の授業も終わり。今週末はバイクの教習で卒検まで行けるか!?という大詰めな上、前回の北海道→鳥取旅で泊めてもらった友人「カイル君」が泊まりに来たりといろいろある。あと一日、頑張るとしますか。
秘密日記
特に何もなく。定常服用。クソまずいSM散、効いている?

29日 水曜日 晴れ ■暑かった一日■
今日は午前中えらい暑かったですな!ハイネックの長袖Tシャツ着ていったのは大失敗でした。遅刻寸前でちょっと小走りに学校へ行き、ふぅと一息ついたら熱気がシャツの中にこもる!首から抜けていかない!ムンムン地獄でした。まぁそのおかげで普段は暖かいんですが、今日ばかりは勘弁して欲しかったです。

普段通りに授業を受けていると、モーターショーに一緒に行った友人「群馬君」がとんでもない物を持っていました。

ジャキーン!え?どこがとんでもないかって?これはモーターショーへ行った土曜日、つまり4日前に開封され、そのまま常温で保存された物なのです。事の経緯としては、「モーターショー当日に購入→開封するも、まずくて飲めない→放置→今日持ってきた」と言う感じらしいです。
俺はあまりに怖くて味見させてもらわなかったので本当はどうか知りませんが、相当まずい飲み物らしいです。で、今日まで残ってしまったと・・・。だからってさぁ、「まじぃ」とか言いながら飲むなよ群馬君。腹こわすぜホンマに。
ちなみに、これを書いている今現在群馬君がお腹を壊しているかは不明です。


ところで、このHPのアクセスを久しぶりに見てみたら17,000超えてましたね!なんかつい最近1万Hitで喜んでいたような記憶があるのですが・・・。次の目標は20,000なんてけちくさいこと言わないで100,000Hit目指して頑張ります。ずっと先のことになりそうですが・・・。一日ユニークアクセスで100アクセスくらい行くようなページになりたいなぁ。そのためにはこの日記を頑張らねばら無いのですが、なかなかねぇ。


明日は某科目で中間テストがあります。ちなみに全然分かっていないので、適当に玉砕してきます。では、夜も更けてきたことですし、寝ることにします。おやすみ〜
秘密日記
特に書くこともない一日でした。定量服用のみ。頓服無し。

28日 火曜日 雨時々曇り ■製図で神経をすり減らす■
昨日に引き続き眠い朝。電車では座れたがもしかしたら隣のサラリーマンのおじさんに寄っかかってしまったかもしれない。でも今日は久しぶりに隣の人に寄っかかられる。若い女性なので良しとした。でも、おじさんでも場合によっては良しとするかも。「疲れてるんですね・・・」ってな。

今日は1限の英語リーディングでしっかり寝たあと製図へ。いわゆる「スケッチ製図」と呼ばれる実物を見ながら書く製図だったのだが、対象物がマルマルッっとした鋳物(というか正確に言うと軸受け)だったので値を正確に計測できず、場所によってはアドリブを要求される製図だった。つまり、かなり思考を要求されると言うこと。頑張って書いていたが、かなり疲れた。


今日は製図の写真を撮り忘れた(というか撮る暇すらなく書いていた)のでデフラグの様子でもご覧ください。って、人のパソコンのデフラグの様子なんか見てもしょうがないですね。すいません、ネタ無い日は本当にないんです。
それにしてもだ、日記をUPしているサイトは無数にあれど、毎日写真を一枚載せて更新しているサイトってどれくらい有るのだろうか?絵日記系のサイトは結構見るけど、写真って意外と少ないよね。
・・・・と少数派を気取ってみる俺。


それにしても、今日は21〜23時までほとんど机の前で寝てました。大切な夜の二時間を無にしてしまいましたよ・・・。明後日は機械系科目の中間テストがあり、復習しないと追いつけない科目なんかたくさんあるのに何をやっているんじゃ俺は。そんなこんなで、これをUPしたら今日は勉強するかも、です。ではまた明日。
秘密日記
さりげなく色々な人に見つかりまくっている秘密日記。いやまぁ見つかっても良いからこそ書いているんですけどね。でもやっぱりこういうところに書く内容じゃないかな・・・って思い始めました。こういうところはやっぱり「顔と身元が割れている」HP管理者として辛いところですな。そんな今日は定量処方通り飲んで何もない一日。

27日 月曜日 晴れ ■電気回路が難しい■
今日は猛烈に眠い朝だった。普通に第一回目の目覚ましを気づかずに、予備の目覚ましでギリギリに目を覚ます状態。しかも電車では運悪く座れなく、吊革に掴まりながらカックリカックリやってしまっていた可能性大。

一限の英語をそつなくこなし、三限の機械系科目は寝て過ごし、5限の電気回路でこてんぱんにやられた一日でした。大体ですよ、「ラプラス変換」ってなんですかね?ポケモンじゃあるまいし・・・。勘弁してください。それに電気回路の過渡応答の方程式解くのも嫌いです。あああ、ダメだ・・・。
今一番最初の授業でやった演習問題から順次解き直している最中なのですが、頼りの模範解答が間違いだらけという壮絶な事態にまごころマイッチングです。まったく、どうしたもんでしょうかね。


学校の壁に見つけた落書き。それぞれドラゴンボールのベジータ(悟空?)とクリリンを書いた物だと思われますが、微妙に似ていないのがまた良いですね。いや、落書きは良くないですよ。

ところで、ニュースサイトを気取るつもりはないのですが、
■「暴走族は廃棄物以下」 審判で裁判官発言と父親
とかいう面白いニュース見つけました。(そのうち消えると思うので、期間限定・・・だと思います)
「集団暴行して人を殺す暴走族など犬のウンコ以下であり産廃のような物だ」などと最高にイカス発言を裁判官がしたそうな。いいぞー、もっと言え〜。
そんなつまらない一日でした(爆)
秘密日記
メイラックスは2mg飲んでも全く効かない気がする。多分効いてないのだろう。合わないみたいだから次回から処方を外してもらうことにする。SM散はまずいだけで効果が出ているかは疑問。今のところ食後の気持ちの悪さにはレキソタン2mgで対処。一応効いているみたい。本当は3mg飲みたいけど医者から2mgにしなさいと言われてしまいました。

26日 日曜日 晴れ ■無駄に過ごした一日■
今日は相当無駄に過ごしました。9時に起きて朝食を食べたあとすぐにまた寝て、12時に起き、ダラダラして昼食を食べてちょっとHP作成なんかをしたらもう夜です。
やりたいことはいっぱい有るけど今やれることが無く、やらなきゃいけないことがいっぱい有るけどやる気が出ない。そんな一日だった。こういうときは自分のやる気のなさに本当に腹が立つ。

そんな中、なにかやらなきゃと雑記第37回東京モーターショー超適当レポをUPしました。それやるくらいなら旅行記書けよと思いますが、やる気のベクトルがこっちの方に向いたので・・・。スマソ。


今日は前回のツーリングで泊めてもらった「夢人君」が面白い写真を送ってきてくれたので、それを掲載。ちょうどネタが無かったのでナイスタイミングです。えー、上の写真は彼の大学で目撃されたスーパーマシンです。補助輪がシュールですね。

そんな感じの一日。ああ、明日の予習をしないとイケナイのに・・・。無気力ですねぇ。

25日 土曜日 晴れ ■東京モーターショー■
今日は行って参りました、東京モーターショー。
朝3時に起きて3時半に出発。途中で友達を拾い、約3時間で幕張メッセに到着。開場までの3時間は車の中でぐーぐー寝て、開場と同時に中に入りました。


UPしたい車ばかりだったので、あえて混雑の様子を。人が一杯です。平日に行ける人がうらやましくてしょうがないですわ。色々写真を撮ったので、もしかしたら雑記にでも東京モーターショーのことについてちょっと書くかもしれません。

帰りは2:30頃に早めに会場を出て、首都高速を使って一気に自宅へ。おかげで行きも帰りも東京モーターショーに関連した渋滞には全く巻き込まれなかったんだけど、自宅への帰り道の途中で慢性的な自然渋滞に巻き込まれ、行きは3時間だったのが帰りは4時間かかりました。運転していたのは自分なので、疲れたぁ〜。
そんなこんなの今日一日。疲れすぎたので寝ます。
秘密日記
普通に今日は疲れました。特に書くこともないかな。

24日 金曜日 晴れ ■明日はモーターショー■
明日はモーターショーのため激!早起きになることが予想されます。そんな訳で今日は早寝の予定なので、かつて無い早さでの日記のUPになります。これ書いてるの夕方の5時過ぎですよ?大半の活動時間を18:00〜24:00に充てている俺にとってこれは日記といえるのでしょうか?(笑)


明日のティケットです。スイマセン、かっこつけました。チケットです。
切取線が入っていて「切り取ると無効です」と書かれていて、思わず切り取ってみたくなる、なかなか所有する者の心をくすぐるチケットです。(んなわけないですね)

ひとまずデジカメの充電およびメモリのチェックは終了。明日の予定に関してもまぁ行き当たりばったりな所は若干あれど大体万全。これから軽く準備をして早めの夕食を食べて風呂入って寝ます。ではでは。
秘密日記。
SM散。クソまずいんですけど。生薬系の胃薬だからまさに「漢方」って感じの臭いと味で、舌にへばりつく。それにしてもセパゾンをやめても全く日常生活に変化がないって事は、本当にあの薬効いてなかったんだねぇ。俺にとってはラムネ以下の錠剤って事ですか。

23日 木曜日 曇り一時雨 ■眠い■
今日は朝から恐ろしく眠かった。いつもは6:30起床の所を6:50(ギリギリ)までのばしてもまだ体がふらつくほど眠く、目も開けていられないほど。
電車でたまたま座れたのだが、思いっきり爆睡してしまった。挙げ句の果てに、ふと目を覚ますと見覚えのある駅があり、「学校の最寄り駅ではないか!」と焦って下りたら3つ前の駅だった。と言う訳で今日は久しぶりに1限に遅刻しました。まぁ全然問題ないというか授業始まって1分くらいだったから余裕なんですが。

相変わらず全く分からない応用数理概論を寝て過ごし、そのほかの授業もおおかた寝て過ごし、腐っている学校生活を終えての帰り道。

空が真っ暗でした。一雨来そうな予感!と思ったら急に降り出して、友人Sと「傘持ってねぇ」とぶつぶつ言っていました。ただこれは局所的なものだったらしく、自宅に近づくにつれて晴れてきて、電車から降りたときは良い感じの夕日でした。

ところで、昨日開けた10年前のタイムカプセルだけど、再び10年後に開封するタイムカプセルを作ろうかと考え始めている。つまり、自分が30歳になったときに開けるタイムカプセル。そのときまで自分が生きているかは知らないが、近いうちに作ってみようかとちょっと考えている。「うまくやっているか?」なんて書いた自分に宛てた手紙なんかを同封しちゃってね。うーん、近々製作しなければ!

明日は東京モーターショーの前日。運転係の俺はかなり早寝をする必要があるので日記の更新に関してはどうなるかは分かりません。では。
秘密日記
特別変わらない一日。セパゾンを飲むのをやめたのにこの眠さは何ですかね。味や臭いがサクロンにそっくりのSM散は飲みにくいことこの上ないし効いてんのかも分からないが、なんか結構以前に比べると健康を取り戻せた感じ。このまま頑張ろう。

22日 水曜日 雨のち曇り ■誕生日■
今日は10月の22日。そう、俺の誕生日です。普通に朝寝坊しそうになって学校に行って、普通に授業を寝て過ごして帰ってきて夕食食べて日記書いている切なすぎる誕生日です。ちょっと書いてて涙が出てきました。唯一一人だけ女友達から誕生日を祝うメールが来て涙が出そうになりましたが、「彼女でも作って私におもしろ話でも聞かせてよー」ですって。なめんなタコ。

何歳になったかはまぁわかると思うけどご想像にお任せします。


ところで、今日こんなものを開封しました。タイムカプセルです。小学校の図工の時間に作成し、10年後の誕生日に開封するというコンセプトの元ひたすら今日まで保存されてきたものですが、ちょうど10年経ったので開封しました。中身はまぁそんなに大したものじゃないけど、何となく当時の記憶がよみがえってきてムフフです。そのうち「雑記」にでもこれについてコラム書くと思うので、中身が気になる人はそれのUPを待っていてください。でも当分先になるだろうけど。


明日の予習とか、借りてたノートの写しとかやっていたらずいぶん遅くなってしまいました。今日の日記はこのくらいにしておきます。楽しい誕生日の日記が書けるのは、さて何年後でしょうかね。ちなみに、去年の誕生日の日記を読んでみたけど、やっぱり今日とあんまり変わらない日々を過ごしていたみたいです。成長してないね、俺。
秘密日記
近頃クソ眠いのはやはりセパゾンのせいであることがほぼ確定。服用を中止した。あれじゃぁ日常生活に支障でまくりだし。今日は処方が変わり、いつものドグマチールに加え「SM散」という胃薬が出た。飲んでみると漢方の臭いがして、「サクロン」とどう違うのかよく分からない薬。効果があるのか知らないけど、まぁ飲んでみるか。そんな感じ。

21日 火曜日 曇り ■いやぁ眠い眠い■
今日は久しぶりに電車で座れず、学校までの40分弱の道のりをすべて立って乗ることになった。が、眠いのなんの!吊革に掴まったまま寝てしまい「ヒザガックン」を何度やったことか・・・。ああ恥ずかしい。

1限の授業をほとんど寝て過ごし(ちゃんと当てられた問題には解答しましたよ!)、昼休みを挟んで製図の時間へ。

今日は圧力逃がし弁の部品図を書きました。A2サイズだからこの大きさにするのは難しく、画質が悪いですが結構よく書けたつもりです。

明日の線形代数学の小テスト、全く分かっていない状態なので「どうするんじゃー!」状態なのですが、まぁなんかどうでも良いというかそれどころじゃないというか。今日の日記もそんな無気力で終わりにします。
秘密日記
セパゾン服用実験12日目。効果は眠気のみ?と言う状況で落ち着いた。夕食後若干気分が悪くなったためメイラックスを服用してみるも、あまり効果を感じられず。というか最近のこの眠さは何だ?セパゾンのせいなのか?まったく、本当にコマッチング。明日は通院。

20日 月曜日 晴れ ■無駄な出費■
今日は6時間ちょっとも寝たのになぜかものすごく眠い一日だった。朝なんか電車で眠すぎて立っているのがやっと。席が空いたので座ったら強烈なめまいと吐き気に襲われてしまった。いったいどうしたんだ!俺の体!
結局もうろうとした頭で適当に1限の授業を受け、その後空いている2限から昼休みにかけてラウンジで数時間寝てしまった。(おかげで昼飯を食い損ね、空きの4限に食べる羽目になったが。)

結局空きの4限の時間も、遅めの昼食を取った後ラウンジで寝るという、今日は学校に寝に行ったんだか勉強しに行ったんだかよく分からない一日となってしまった。

ところで、最近よくやるのだが今日は筆箱を忘れてしまった。一限目は友人しにゃに借りることで難を逃れ、3限目は書くことが少ないのでボールペンでやり過ごしたが問題は5限目。演習形の科目なので書きまくり・消しまくり間違いなしの授業であり、誰かにシャーペンを借りたりするのもめんどくさいし迷惑だからと一番安いシャーペンと消しゴムのセットを大学の文具屋で購入した。

しめて223円。日頃節約しているのに無駄な出費です、ホントに。

しかも驚くことに、5限目の授業でさぁ消しゴムを使うぞ!と思って取り出そうとするとカバンに入っていない・・・。なんと4限の間にラウンジで寝たとき、その場に置き忘れてしまったらしい。今日のためだけに買って、今日使う場面で使えない。切ない、切なすぎるよ俺!正直、自分のバカさ加減を呪いました。
そんな一日の今日。明日は筆箱を忘れないようにしよう・・・。ハァ。

そうそう、Linkに一件追加しました。遠くまでゆく日です。相互リンクですので、これからもヨロシクお願いします。
秘密日記
最近ひたすら眠いのはセパゾンのせいではないかと疑い初めて早数日。だとしたらどうして肝心の抗不安作用が現れないんじゃー!と怒り爆発ですわ。夕食時に特有の症状が出たので久々にコンスタン0.8mg服用。いやぁ、ばっちり効いて良い薬です。そういえばもうすぐ通院の日だな。セパゾン服用実験11日目

19日 日曜日 晴れ ■何やってるんだろう、俺たち■
※前日から続く日記になっているので、そちらを先にお読みください。

「暇だね・・」
そんなことを話していると空しくなってくるので、この時間(深夜1時過ぎ)に何かやることを考える。ふと俺が思いつき、「近くにドン・キホーテない?」と聞くと意外と近くにあることが判明!特にやることも買うものもないが、ドンキへ行くことに決定した。俺は車、ブイヨンは原チャリだ。
場所が分からないのでブイヨンの原チャリで先導してもらうことになるからスピードが出なくて後ろがつかえるかと思ったが、原チャリのくせに50km/h以上出しているので余裕だった(爆)

ドン・キホーテに道を間違えつつも付き、店内へ。特に何も買うものがないがバイク用品とかブイヨンが最近ほしがっているカバンとかを色々見てから帰ることにした。
ところで、俺は今バイクの免許を取りに行っている途中だが原チャリ(俗に言うスクーター)というものに乗ったことがなかったので、ブイヨンのHONDAジョーカーに乗せてもらうことにした。


生まれて初めて原チャリ乗りました。ていうか教習所のCB400よりも怖いんですけど!!

しばらくドン・キホーテ駐車場周辺を乗らせてもらい、俺の初原チャリ試乗は終了。その後いったんブイヨン宅に帰宅し、腹が減ったね・・・と言うことで近くのコンビニへ。そこで食料品を見ていると、どれもドン・キホーテで買った方が安かったことに気づき、なぜか再びドン・キホーテへ。

深夜に男二人でなんで何度もドンキに行かなきゃならないんだ・・・という自問自答は無視し、まぁそんな訳でちょっと食べ物買って帰りました。

結局しばらくしゃべった後4時頃寝て、9時起床。俺は1時間の道のりを眠い目をこすりつつ家に帰り、CUBEを6ヶ月点検に出した後ベッドに倒れるようにして寝ました。

んで、起きたら夜。そんな訳で今日は深夜にばかり活動していて昼間は全然動いていない不思議な一日でしたとさ。チャンチャン。
秘密日記
寝不足など色々な原因が重なって頭痛がしたりするが、気持ちの悪さは感じない。なのでいつも通りドグマチールとセパゾンのみ。もしかしてセパゾンが効き始めているのではッ!という淡い期待もちょっとある。だといいなぁ。

18日 土曜日 曇り時々雨 ■いてもたってもいられない■
※友人宅に泊まりに行っていたので日記のUPが遅れました。

朝9時頃起きて朝飯を食い、再び寝て昼食を食べてから教習に行くという実に無駄な休日を過ごした今日。そんな訳で雑記ヘタレまごころ 自動二輪免許取得記を更新しました。いい加減マンネリ化してきて書くのも飽きてきた教習記だし誰も読んでいないような気がするのだが、まぁ書き始めたが最後、最後まで書きますよ。

教習から帰ってきて夕食を食べ、時間は夜の7〜8時頃だろうか。ふと「どこかへ行きたい衝動」に駆られた。「いてもたってもいられない」状態だ。地図を広げ、どこか行くところはないかなぁとマジで考え始める。車で一時間程度の所に住んでいる友人にも電話をかけまくり、「今から、暇?」とフザケタ質問をしてどこか目的地がないかと探し始めた。
そして2人に予約というか「今から行くけど、何か?」という無茶苦茶な約束を取り付け、早速夜遅くに家を出発した。両親には「今日は帰ってくるかもしれないし、帰ってこないかもしれない」と適当なことを言っておいた。

まず最初に1時間ほどかけてS君宅へ。彼の家には「ただ行った」だけで本当にやることがなかったのですぐに出発し、次の目的地ブイヨン宅へ。ブイヨン宅へはS君宅から30分ほどで到着することができた。

↑証拠写真。両方とも迷惑そうな顔してます。


「やること・・・無いね・・・」
そうブイヨン宅で話す。何せ「どこかへ行きたい!」という衝動だけで来てしまったので、特にやることがないのだ。そんなふうにダラダラ過ごしていたら日付を超えてしまった。と言う訳で続きは次の日の日記。
秘密日記
今日は若干気持ちが悪かったが、遊んでいるせいで気が紛れるのか定常服用しているドグマチールのみでOKだった。余裕余裕〜。

17日 金曜日 晴れ ■ぱっとしない一日■
金曜日は2限からなので朝はちょっとゆっくり目に寝れたのだが、いまいち寝たりない感じがした。この一週間、変則的な授業でずっと1限続きだったからかなぁ。

そんな訳で眠い目をこすりこすり嫌いなドイツ語の授業を受け、パパぱっと片づけて帰路につく。大学での出来事は書くに足らない程度のいつも通りの内容。毎日がネタに困らないような大学生活なら良いのになぁ。


大学に住み着いているノラ猫がひなたぼっこしていた。通用門での撮影なので他の学生の視線が痛いが、これしき、エクシリムユーザーとしては耐えなければ!(意味不明)

ところで、とうとう待ちに待った週末ですよ〜!明日はバイクの教習。もし順調にいけば明日の教習で卒業試験への切符を手に入れることが出来るが、多分無理でしょう。まぁベストを尽くすつもりです。

ところで、今日は野宿旅北海道→鳥取自転車野宿一人旅10日目を追加したので、ぜひどうぞ。写真枚数が13枚と写真だらけの一日です。文字数もそれに併せて多くなってしまったので、暇なときにでも。
今日はこれを夜から書き始めて疲れたので日記はこの程度で。ではお休みなさい。
秘密日記
セパゾン2mgの効果は8日間飲み続けたが全然分からない。分からないレベルで土台として効いているのか・・・とも思ったが、依然として症状は改善していないところを見るとタダのラムネ以下ということか。今度4mg程度飲んでみてどうなるか調べた後、服用実験は中止し、次はメイラックスの実験をすることにする。今日はひさびさにコンスタン0.4mg×2T発動。相変わらずよく効いてくれて頼もしい。

16日 木曜日 晴れ ■持て余した午後■
午前中は一限から普段通りの授業。応用数理概論が分からなすぎて全部寝たことも先週と同じの(爆)、何にも変わらない一日の始まりだった。
だが、午後最初の3限の授業に出席すると、「先生が葬式に出席するため休講です」とアナウンスされ、プリントだけ配られて解散となった。それ以降に授業のない俺はラッキ〜♪と帰宅。そんな訳で久しぶりに家に早く帰り着いたのだが、やることがない。

いや、もちろん旅行記を書いたりそれ以前に明日のドイツ語の予習とかもしなければイケナイのだが、やる気が起きない。そんなとき、ふと最近全然さわっていないエアガンを撃ちたい衝動に駆られ、同時に車に乗りたくなってきた。そんな訳で一番手っ取り早い固定スライドのガスガン一丁を鞄に入れて近くの河川敷まで車を走らせた。


見つけたゴミに向けて適当に銃を撃ってストレス解消(?)。端から見れば気持ち悪い光景だろうな。(あまりHPでは公開していないけど、まごころは一時期「エアガン」というものにものすごくハマっていた時期があり、ある程度の知識とそれなりの装備を持っています・・・。かけたお金を考えると泣けますが)

その後も河川敷の車のぜーんぜんいない砂利の広場で前輪をホイルスピンさせて遊んだり、周りに何もないダンプ通路で0→100km/h加速を試したりしてみた。ちなみに結果は13〜13.5秒。遅いんだか妥当なんだか。動画が欲しい!って人はメールで「よこせゴルァ!」と言えば2.1MB位のファイルだけど添付して送るよ(笑)

まぁ、そんなあまり褒められたことではない事をいろいろやって何となくすっきりして帰ってきました。今日の俺の行動は自分でもよく分かりません。


さて、時間も午前様になってしまったので、ドイツ語の予習は明日の授業の空き時間にやることにしてさっさと今日は寝ますか。では、おやす味噌。
秘密日記
もはや7日目に突入するセパゾン服用実験だが、いっこうに効果が出てこない。これはラムネか?気分が悪くなったときの頓服として実験的に飲んでいたレキソタンが切れたが、これは3mgで一定の効果を得られることが分かったので次回の通院で申告しよう。次はメイラックスの効果を調べるが、今のところ大した効果は得られていない感じ。久しぶりにコンスタンでも飲んで「効く薬もあるさ」と自分を納得させてみようかなぁ。

15日 水曜日 小雨のち曇り ■月曜日課■
今日は水曜日だが月曜日課。祝日が月曜に集中していて月曜日の授業の日数が足りないから他の曜日に移して授業をやるんだとさ。月曜の授業は苦手な授業が多いからあまり嬉しくない俺。
そんな授業の一つの「英語コミュニケーション」だが、今日は先生が月曜日課だと言うことを忘れて普段通り学校へ来たせいでまともな授業が行えず、仕方なく英語のリスニングの一環として字幕無しの「リトルマーメイド」を見る羽目になった。


うーむ、眠いが我慢だ。学生が寝るのを防止するために「主人公のせりふを聞き取れるだけ紙に書きなさい」という課題が出されたが、「I'm sorry daddy」みたいな簡単なせりふだけ聞き取った俺。評価的にどうなんだろうね。まぁ、しらねーよって、ハハハ。

午後、授業の空き時間に学内の本屋へ。行くつもりの東京モーターショーを特集した雑誌が何種類も出ていてどれか買うか迷ったが、結局買うのはやめた。メーカーの出展車とその展示位置が特集してある雑誌なんかもあったけど、絶対見たい!っていうコンセプトカーっていったらダイハツコペンの1300ccモデルくらいだし・・・。最近のコンセプトカーはなんだかあんましデザインが好きになれない俺でした。


ところで、今年の夏休みの野望は「北海道バイクツーリング」なんだけど、ようやく一緒に行ってくれそうな人物を発見。ただ、まだ原チャリダーなので今から自動二輪の免許を取らせないと(爆)
それに両親がバイクに乗ることを反対しているようなので見通しは暗いが、次こそはソロじゃなくて誰かと一緒に行きたいな、ツーリング。
秘密日記
セパゾン服用試験6日目突入だが、全くもって効果を感じられない。はっきり言ってこの薬は俺に会わないことは決定的だな。今日も夕食前に気持ちの悪さを感じ、レキソタン3mgを投入したら結構収まった。レキソタンは多めに飲むと効果が出ることが分かったので、一錠あたりの薬効成分含有量の高いタイプを今度処方してもらうようお願いしよう。それ以外は特になし。胃の調子が悪いのか食べ過ぎたのか夕食のカレーがお腹に響いている。

14日 火曜日 曇りのち雨 ■何でこんなに眠いんだ■
今日は一日本当に眠い一日だった。昨日の夜そんなに夜遅くまで起きていた訳でもないのに・・・。家では出発前に数分居眠りしちゃうし、電車で久しぶりに座れたと思ったら寝過ごす直前まで熟睡するし、英語の時間寝ていたら当てられて、(予習はしてあったから余裕だったのだが)英単語がぼやけて読めず危ういところだったし・・・・。

製図も全然集中できなかった上に先生の説明をまともに聞いていない(その間寝ていた)のでなんか変なものを書いている予感。まぁ、人間時にはこういう事もあるさ。
今11時過ぎだが、帰ってきてから夕食食べてすぐに居眠りし、こんな時間だ。だったらさっさと風呂に入って寝ろよ・・と言う感じだが、まぁそれが出来ないのが俺でして。



今日はこんなものをもらいました。光に反射する素材の着いた棒?のようなもの。断面が”)”型になっている鋼板が入っていて、手とかにクルクルッっと巻き付く子供のおもちゃの改良版みたいなヤツです。夜にチャリとかバイク乗るときにつけたら安全かもね。

さて、眠い中支離滅裂な文章を書いている気がしてなりません。早く寝て、明日に備えます。
秘密日記
ひょっとしてこの眠さはセパゾンのせいだろうか?だが眠気以外の効能が全く感じられず、これでは睡眠薬のようなもの。この眠気は生活のリズムのせいと信じたい。セパゾン使用実験5日目だが、これが効能だったら寒すぎる。そろそろメイラックスとレキソタンを試してみるかなぁ。レキは3mg飲むと効果を感じられることは分かっているのだが・・。

13日 月曜日 曇り時々豪雨のち晴れ ■二輪教習■
午前中ダラダラした後、午後二輪の教習へ。
本当なら両親が車で送ってくれるはずだったのだが、約束をすっぽかされてしまったので仕方なくヘルメット片手にチャリで教習所まで向かう。が、この日はどうやらヘルメットが必要なかったらしく、胸にむなしさを抱えながらヘルメット片手に帰ってきた。
そんなわけで雑記ヘタレまごころ 自動二輪免許取得記を更新しましたので、よろしく。


しかもですよ、途中でガラスの破片みたいなのを踏んじゃって、パンクしました。ママチャリの後輪がパンクするとMTBと違って直すのが大変だから嫌なんだよなぁ。このさいチューブ交換してしまいたいけど、後輪外すのも結構時間かかって大変だから嫌だし。うーむ。

今日はもう11:30になってしまった。明日の英語の予習をしないとイケナイのにこれはまずい!ということで、今日の日記はこのくらいにする。
秘密日記
休みの日のせいで食事のリズムが狂ったのであまり正確なデータは取れていないが、夕食の時に気持ち悪さを感じる傾向にあるようだ。今日はめんどくさかったので特に薬を飲まず、食えるだけ食った。ところで、最近嫌に眠いのだが、ひょっとしてセパゾンが効果を発揮し始めた?それならうれしいのだが。それにくらべて新処方のメイラックスはいまいちぱっとしない効き。難しいねぇ。

12日 日曜日 雨のち晴れ ■久々二輪教習■
8時頃にふと目覚めるが、結局また11時まで寝て、飯食ってコーヒー飲んでゴロゴロしていた。といっても昨日ほどグータラしていた訳ではない。というのも、今日の夕方からある二輪教習のためになんとしてでもコースを覚えないとイケナイのだ!というわけで数分に一回はコース図を見て、頭の中で実際に走っているイメージトレーニングをし、しばらく別のことをしたら再び覚えているかテスト・・・なんていう英単語の暗記みたいな事をやっていた。

そして教習。詳細は今日UPした雑記ヘタレまごころ 自動二輪免許取得記をご覧ください。


待ち時間の間、他の教習生を激写!コースについて何かレクチャーを受けている様子。


そうそう、この週末を使って「ディーン・R・クーンツのウォッチャーズ上・下巻」を一気に読みました。うーん、久しぶりに読み直したけどやっぱり面白い小説だね。そんな感じ。
秘密日記
昼にちょっと気持ち悪さを感じてメイラックス2mgを飲んでみるが、あまり効果を感じられない。うーん、これは合わないのかなぁ。夕食前にも同様の症状が出たのでレキソタンを3mg飲んだら意外と効果があったらしく、食後眠気に襲われて寝てしまった。レキソタンはある程度の容量飲めば効果があるみたいだ。セパゾン使用実験3日目突入。

11日 土曜日 曇りのち雨 ■家でゴロゴロ■
今日は本当に一日家でグータラした日だった。
11時近くまで寝て、起きて朝食を食べた後すぐにまた寝た。1時過ぎに起き出してもう一度飯を食い、旅行記書きをダラダラやってから映画を見たり本を読んだり。こういう時のコーヒーがまたうまいんだよなぁ・・なんてしみじみと休日を過ごしました。寂しいけどラクな休日。うーん、切ない。

と言う訳で野宿旅北海道→鳥取自転車野宿一人旅9日目を追加しました。函館を一日観光して回った日なので写真が盛りだくさんの重いページですが、読みごたえがあるとおもいます。
それにしても早くもマンネリ化してきてしまった感がありますが、23日分のUP、頑張りたいと思います。


今日は写真のネタが無く、困ったときのハム頼り!というわけでハム君登場〜。毛並みがめちゃくちゃ悪く見えますが、適当な画像補整とjpg圧縮による乱れです。本当はもう少し良い色しているんだけど、カラー補正に時間をかけてまで・・・という管理人のナマケによるものです。ご了承ください>>皆様&ハム

そういえば、明日はバイクの教習がある。天候はもしかしたら雨かも・・・。まぁがんばりますです。ハァ。
秘密日記
若干夕食の時気持ち悪さを感じたが、それ以外は問題なし。ひょっとしてセパゾンが効いているのかな?だったら嬉しいが。あと、若干のめまいを感じる。これは副作用だろうか。今日はドグマとセパゾン以外飲んでないのでそれ以外のレポはなし。セパゾン効果実験2日目

10日 金曜日 晴れ ■東京モーターショー続報■
数日前から行くかどうか悩んでいた東京モーターショーですが、結局同じ学科の友人三人と行くことに決定し、今日前売り券を大学内のサンクスにてGETしました。

その内の二枚がこれ。前売りで1000円。高いのか、安いのか。

一応移動手段は車を予定しています。「お車での来場はご遠慮ください」とは書かれているものの、時間や金銭面を考えるとどう考えても車の方がオトクだから・・・ね。念のため会場の駐車場の方には問い合わせしてみるつもりだけど、駐車場が開門するかなり前には会場に着いていた方が良いような感じ。そのあたりの詳細は現在検討中ですが、おそらく行くのは10/25(公開初日)になるかと。混むだろうなぁ。平日に見てぇなぁ。


ところで、金曜日は一日ドイツ語日和。二限目のドイツ語ではいきなりの激ムズ小テストだし、四限のドイツ語は先生が遅刻してくる&常に怒っている等理不尽すぎるし、つまんネェ学校生活ですわ、ホンマに。まぁ予習さえしっかりしていけば問題は特になさそうなのでひたすら耐えるのみ・・・かなぁ。

にしても、明日から三連休!旅行記書いて教習行ってのんびりして予習して!と色々やること山積みです。
秘密日記
朝食が遅いせいもあって昼にあまり腹が減らず、また若干調子が悪かったのでメイラックス2mgを飲む。即効性の効果はあまり感じられなかった。ただ、明日から三連休のためかもしれないが夜の調子が非常によい。しばらく実験してみることになるだろう。現在セパゾン2mgを常用としてみて効果が出るか実験中@1日目

9日 木曜日 晴れ ■寒くて暑い一日■
今日の一限はプレハブ校舎での授業だったのだが、TA(ティーチングアシスタント。教授の小間使い)がなかなか校舎の鍵を開けに現れず、早めに学校に着いてしまった俺は寒空の下ブルブルふるえながら中に入れるのを待つ羽目になった。風邪が悪化したらお前らのせいだぞ!ンガー!とひとまず怒ってみる。

昨日久々に日付を超えるまで起きていたら今日は眠いこと!完全に長時間睡眠に体が慣れてしまっている・・・。旅の間に20時に寝て5時に起きるみたいなことを繰り返してたから、前までの「4時間寝ればひとまず何とかなる」な体ではなくなってしまった。
そんな訳で(良い訳にはならないが)二限の数学系授業、全部寝ました。途中何回か起きたけど、適度に暖かくて気持ちよかったぁ・・・。って、ダメじゃん俺!



明日はドイツ語日和。単語のテストがあるのですが、数が膨大で・・・。実はこの単語テスト、カンニングが常態化しているというかカンニングしないと損くらい言われているのですが、俺はなんせ先生の目の前の席故出来ないのです。まぁ適当にヤマ張って半分くらい取れるよう頑張りますが。


ところで、俺には弟が一人いるのだが、今高校から先の進路で結構もめている。俺の場合中学→高校も、高校→大学も親にはほとんど相談せず自分でひたすら調べて決心し、「ここを受けたい」「ここに入りたい」などと親には報告&許可を求めるだけだったが、弟の場合はそういう計画性というか何かが欠けていて、志望校や志望先がコロコロ変わるわ、連日親ともめるわでこっちも疲れる。
そんな感じの今日。後一日頑張れば今週も終わりだ。
秘密日記
処方されたメイラックス1mgはいまいち効いているのか分からない。夕方ちょっと気持ちが悪くなったので前日と同じようにレキソタン3mgを飲むと効いている感じ(?)。あと2回試せる量だけ残っているから、もうしばらく検証してみよう。あと、セパゾンがたくさんあるので毎食後飲みつづけて効果が出るか実験するつもり。はぁ、今のところかっちり効く薬はコンスタンだけだなぁ。それも0.4mg×2Tじゃないと効果を感じられない。耐性ついてきたみたいで、結構ヤバイ?
8日 水曜日 曇り ■久しぶりにバスに乗る■
今日は午前中にちょっと用事があり(荷物の受け取り)、大学とは反対方向の駅方面へ出掛けた。本当は車で行きたかったのだが、駐車スペースがないのと時間的に車で行ったのでは授業に遅刻してしまう関係からバスの利用を試みた。


久しぶりのバス。料金システムとかほとんど忘れかけていたが乗っていたら思い出し、なんとか問題なく乗りこなす。というかバスくらい普通に乗れるっつーねん。


午後荷物の受け取り終了後、そのまま学校へ。水曜は数学が多い日なので疲れたがまぁ何とかこなして帰宅。線形代数学、次回の授業で小テストとか言っていたけど、多分幻聴だろう。うん、気のせいさ♪


ところで、最近こういうHPを発見した。借金は身を滅ぼすです。すでに閉鎖されたサイトなのですが、発行されていたメルマガのバックナンバーが読めます。かなり長編ですが、読む価値ありですよ。やや尻切れトンボな感じのする結末ですが、リアルに「借金は身を滅ぼす」と言うことが実感できます。時間のあるときに、ぜひどうぞ。にしても、この作者。もし「ネタ」じゃなくてノンフィクションでこのメルマガを出していたとすれば相当なバカですな。


気づいたらもう11時過ぎ。今日は予習をしようと思っていたんだけどなぁ。仕方ない、部屋を片づけて明日帰ってきてからの勉強体制を整えたら今日早く寝て、明日帰ってきてからスパートかけることにしますか。ほんじゃ、きょうは寝ます。
秘密日記
午前中に初処方されたメイラックス1mgを飲む。効果の実感はあまり感じず。夜に調子が悪くなったので、以前処方されたが効かなかったレキソタン1mgを3T飲んでみると効果あり。また今度試してみよう。

7日 火曜日 晴れ ■東京モーターショー■
タイトル通りだが、第37回東京モーターショーに行くか行かないかで、最近友人数人と話し合っている。いや、行きたいか行きたくないか?と問われれば「行きたい!」なのだが、
・会場の幕張メッセ電車で片道約2時間かかる。
・交通費往復2000円+入場料1000円+メシ代1000円=4000円はかかる
等の理由で悩んでいるのだ。車で行けば電車と同じくらいの時間で付くことが出来るのだが、果たして駐車場に入れるかも微妙だし、うーん・・・・というところ。どうしようかなぁ。

ただ、なんか世の中の評判的には「わざわざ苦労して見に行く程度の物でもない」とか。コンセプトカーは回りに柵がしてあって遠巻きにしか見れないとか、キャンギャルに群がるカメコ(カメラ小僧)達がウザイとか、「よっぽど落ち着いて色々いじって見れるディーラーのショールームの方が良い」という意見まで。
果たして4000円の価値があるのか・・・。悩むところだ。



今日は火曜日なので製図の日。今日書いたのは「逃がし弁」と呼ばれる弁で、オイルラインなどの油圧が上がりすぎたときなどに圧を逃がすための物。スプリングの製図がややこしくてちょっと苦労したが、何とか時間内に仕上げる。仕上げきったのは自分を含めて数名いるかいないかの様子なので、まぁ良い出来だろう。


明日はちょっと用事があって久しぶりに「バス」に乗る予定。先日の旅で鳥取から帰ってきたときに飛行機から空港ターミナルまでの移動でバスに乗ったのを除けばもう何ヶ月も(ヘタしたら一年以上)乗っていないバス。別に大した用事じゃないんだけどなんか楽しみだなぁ。

6日 月曜日 曇り時々雨 ■寒いのか、暑いのか■
朝、朝食を取りながら天気予報を見ていると今日は結構寒いとのこと。確かにベランダに顔を出してみると冷たい風を感じる。タンスから厚めのシャツとパーカーを取り出して自宅を出発した。
・・・が、暑い。どうやらこの程度の寒さでは過剰装備だったらしく逆に暑い。だからといってパーカーを脱ぐと寒い。暑いんだか寒いんだか、どっちかにしてくれぃ。

充電したはずのウォークマンの電池がなぜか充電されていなかったりしたアクシデントを抱えつつも学校にたどり着き、ヘロヘロと授業を受け、いつも通り何事もなく学校を終えて帰宅した。つまらん日常。


学校のラウンジの一こま。汚い・・・。歩きたばこ、痰吐き、ゴミの捨て方、人通りの多い通路での立ち話・・・・。何をとってもマナー最低の我が大学生。どこもそうなのか、俺のところだけがこうなのか。
小さい頃は「大学生」というものにほんの少しとはいえ尊敬というか「なんかすげー大人っぽい」というイメージを抱いていたのだが、実際自分がなってみるとイメージとはほど遠いものだと痛感させられる。


そうそう、書き途中だった旅行記を帰ってきてから一気に書き足し、野宿旅北海道→鳥取自転車野宿一人旅8日目を追加しました。どうぞご覧ください。

今日はこれから明日の英語リーディングの予習をするので、このあたりで。そうそう、他サイトの宣伝と言っては何ですが、我が友人サイト【3S】(byしにゃ)の日記が最近毎日更新気味です。俺と同じく大学生活をいかに楽しく過ごすかで苦悩しているサマがありありとわかり、なんか共感してしまう(笑)
クソッ、お前は彼女がいるからいーじゃねーかよ!と素で突っ込みを入れるこの頃。

5日 日曜日 晴れ ■バイク教習以外は家でダラダラ■
朝9時ちょっと前に起きて朝食を取り、部屋でダラダラ。旅行記も書きたいし部屋の片づけ・掃除もやりたいのだがどうもやる気が出ず、ダラダラとする。

午後2時よりバイクの教習なので仕方なく動き出す。風邪薬のせいなのか風邪のせいなのかは知らないが頭がぼーっとするので、教習大丈夫だろうか・・・。というわけでヘタレまごころ自動二輪教習記更新しました。マンネリ化してきて自分でも書くのがだるいコンテンツになってきましたが、始めたからには取得までしっかり書きたいと思います。

帰ってきてからもパソコンをいじりながらダラダラ。布団に寝ころびながらダラダラ。ホント良い生活してますね。というか、俺は今まで「風呂にはいるまでは布団にあがらない」主義だったのですが、最近その掟を破って服のまま布団で寝まくってます。ヤバイヤバイ、これでは自制が効かなくなっていつでも寝て時間を過ごしてしまうことになる・・・。今後気をつけなきゃ。



日記のネタもないので、試しに自分がヘルメットをかぶったところを撮影してみました。安物ジェットヘルメット故そのものがダサイってのもあるのですが、似合わねぇ・・・・!

そんな感じの(どんな感じだよ!)今日。旅行記8/28日分は途中まで書いた時点でギブしました。近日中にUPすると思いますが・・・。そいでは。

4日 土曜日 晴れ ■一日寝込む■
今日は感動するほど何もやっていません。強いて言えば溜まっていたメールの返信をこなしたくらい。それ以外は本当に寝ていました。
回想してみます。

朝起きました。非常にのどが痛いです。適当に朝飯を食べて寝ました。→
昼頃起きました。適当に昼飯を食べるも、調子が悪くあまり食べられませんでした。→
夕方起きました。夕食を食べました。ふと眠くなって寝ました。→
夜中に起きました。でも風呂にはいるのも面倒くさかったのでもう一度寝ました。

・・・・・。まぁ要するに寝ては起きて飯食ってただけなんですよ。だから何にも書くことが無く、当たり前のように写真のネタさえ有りません。まぁぐぅたらしていたわけじゃなく、本当に風邪が辛かっただけなんですが。


無理に写真をUPするとすれば、これですかね。ベッドの上でダラダラしていたときに何となく読みました。良い本ですよ、これ。ジャン・ジオノ著、原みち子訳、「木を植えた人」。名作かな。

これだけ寝たんですから、風邪が良くなると良いのですが。

3日 金曜日 晴れ ■風邪悪化■
朝から頭がぼーっとし、咳・鼻水が止まらない。頭も痛くてぼーっとするし、なんかどんどん風邪が悪化しているような感じ。チクショウ、小・中学校時代なら間違いなく学校休んでいたぜ・・。高校の頃は授業なんて聞かなくても理解できてたから風邪で学校に行っても寝てれば良かったのだが、大学となるとそうもいかない。必死でぼーっとする頭を抱えながら授業を受ける。まぁ今日は語学系がメインの曜日だし、予習は事前にしておいたので何とかなったのだが。

午後、再び学内の診療所へ。

何か色々薬を出されました。ケチなのかなんなのか3日分しか出してくれないので頻繁に行く必要があるんだよねぇ。まぁ事実上無料診療だから文句は言いませんが。
なんでも、前回出ていた風邪薬はその診療所においてある風邪薬の中で一番強いものらしく、俺の今の症状は「治りかけ」らしいので(本当かよ?!)、ちょっと弱めの薬になりました。まぁとにかく、ゆっくり休んでこの週末に何とか治したい。バイクの教習も泣く泣くキャンセルしたし。


今日は早く寝るのでこのあたりで日記はおしまい。
ていうかこんなの書いてないで早く寝ろよって感じです。

メールの返信とHPの更新、滞りまくっていますがゴメンナサイの一言です・・。

2日 木曜日 晴れ ■眠い一日■
今日は授業が一限から。久々に朝電車で座れたので一眠りしたら、どうやら隣のサラリーマンさんに寄りかかってしまっていたらしい。ううっ、スイマセン・・・・。

木曜の科目は眠くなる科目が多く、また疲れも溜まってきている頃なのでどうも集中できない。寝たり起きたりを繰り返しながら何とか板書は取るものの、果たして頭に入っているのやら・・・。
同じ科の友人S君が来ないのでメールを入れたら「三度寝しました。4限からは出ます」との返信が(爆)。重役出勤ですなぁ。2限の科目は必修で、しかも出席を取る科目なのに。


ところで、友人がライフガード500mlペットボトルを買って飲んでいたのだが、見るとどうやらプレゼントキャンペーンをやっているようだった。だが・・・・

うわっ、キモイ!なんじゃこりゃ!
その名もウサダー(USADAR)。押すと目玉が飛び出るマスコット、ヌルヌルしたジェルマスコットが末等で、特賞は抱き枕らしい。「いいゆめみろよ」って書いてあるが、かなり無理っぽい。

友人に「応募しろよ」と言ったら「いいよ、当たったら困るし」と言っていた。えー、俺は欲しいぞ。
皆さんもぜひ、飲んで応募しましょう!ただ、NOVAウサギのパクリというかそんな気もしないではないこのキャラクター。うーん。

1日 水曜日 晴れ ■予習が辛い■
さて、大学も後期授業が軌道に乗りだしばしばしと課題が出たりし始めました。まだ頭が旅モードの俺にはきつい毎日です。なにより、せっかく大学生しているのに、俺、勉強以外何もしてない!(むしろ勉強すらおろそかになりつつある!)

・サークル活動
・合コン
・飲み会
・バイト

世の中「大学生っぽいこと」ってのはまぁこんなもんでしょうが、俺はこの中のどれ一つとしてやっていません。特に大学生活に大きな影響を与えるサークル活動。これを何もやっていないのは痛い。授業の空き時間、自分のいる場所がないのです。なので俺がいるとしたらラウンジかパソコン室か図書館か空き教室。切なすぎます。
まぁせっかくチャリダーやってるんだからサイクリング部にでも入ろうかと思ったことはありました。でも集団で走るの苦手な俺。それに入ったら毎回の長期休みごとに遠征合宿でとんでもない費用がかかります。ちょっと厳しい。
一時期は写真部なんてのにも所属していました。しかしながらいまいち先輩方となじめず(というかみんな好き勝手に行動するタイプの人々が集まっていたので半分初心者の自分じゃ無理でした)、結局やめてしまいました。

まぁそういう理由を口実に自己改善の方法を模索しようとしない自分もここにいるのですが。



今日見つけた電車内の釣り広告。「いい男」は安眠に投資しないといけないみたいです。俺には関係ない話ですわな。いやまぁどうでもいいことなんだけど、写真のネタに毎日困る身だとこういう写真もありかな・・って。


ところで、大学の授業の予習と課題が山積みです。メールの返信が滞りまくっていますが、週末には返信しますのでお許しくださいませ〜。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送