TOP日記

日記 2003年9月  


30日 火曜日 晴れ ■風邪じゃ・・■
朝起きて最初に思った。「のどが痛い・・・」。鼻水も出ないし頭痛もしないけどひたすらのどが痛く、そして体がだるい。ひとまずなんとか起きて学校へ行き、学校にある診療所に行った。
体温をそこで測ると、ありゃー37℃じゃないですか。俺は平熱が35℃台だから結構高いね。道理で体がだるい訳だ。抗生物質と消炎剤、うがい薬などを処方してもらう。代金は学生健康保険より出るので一応タダ。実際には前納しているようなもんなんだけど。


これが処方された薬。しまった、名前と学校名にモザイクかけるの忘れた・・・って、誰も読めねぇわな。

ひとまず処方された薬が効いたのかのどの痛みは現状としては治まっているけど、すごく体がだるい上にあんまし胃腸の調子も良くない。今日はやることこそいっぱいあるものの、さっさと寝ることにしようかな。

ここんところつまらない日記でスイマセン。管理人の体調不良故お許しくださいな。
メールも返信したいのにちょっとずつ溜まってきているし。あひゃー。

29日 月曜日 晴れ ■早く寝たい■
今日は風邪気味なのに明日の英語の予習が長引いて一時過ぎています。早く寝たいです。正直なところこの日記も放置してさっさと床につきたいところですが、そうもいかないのが毎日更新日記。まぁ頑張って書きます。って、愚痴ばっかり言っていてもしょうがないですね。

でも、朝眠い中起きて、学校へ行って分からない授業を聞いて、帰ってきてパソコンいじってちょっと居眠りして、夜になって予習と日記の更新を続けるルーティンワークな生活がまた始まったと思うと気が重いこのごろです。学校生活を楽しくする方法なんて自分で何とかするしか無いのは分かっているんだけど、だからといってきっかけ作りも出来ない自分にいらだつばかりです。
そんな悩みは我が友人しにゃも日記に書いている模様。みんなそうなのか、俺たち一部だけそう思っているのだろうか。まぁサークルとかで楽しく活動している人は充実感を少しは味わっているんだろうな。



日記のネタもないので俺の腕でも。腕時計焼けの様子です。
友人にこれを発見されたときは「なんじゃそりゃ」と言われましたが、腕時計焼けって世間一般で結構当たり前の焼け方じゃないんですか?俺はそう思っていたんですが、友人Sには散々「変だ」と言われました。別に「オサレ(おしゃれ)」だとは思っていませんが、結構よくある焼け方だと思うんだけどなぁ。

ちなみに今回の旅では途中でグローブを外したりしていたのでひどいグローブやけはしませんでした。おかげでえらい水ぶくれと戦う羽目になりましたが。

ああ、のどが痛い。体がだるい。ではまた明日。

28日 日曜日 晴れ ■いつの間にか過ぎていった日曜日■
今日は8時に目が覚めた。目覚ましなしに・・・だ。なんて健康的な起床時間なんだ。
最近休日に遅くまで寝ていることが出来ない。というのも、なぜかトイレに行きたくて目が覚めてしまうのだ。もちろん前日に寝る前ちゃんとトイレに行っているし、水分のとりすぎという訳でもないのに・・・。老人への第一歩を歩み始めたということか?!
休日を有効利用できるのは良いことだし別に早起きしたからって問題はないのだが、普段は目覚ましが鳴っても起きられないタイプなのでちょっと怖いくらい。

午前中は旅行記書き。そんなわけで野宿旅北海道→鳥取自転車野宿一人旅7日目を追加しましたのでどうぞ。この日は写真を二回しか撮らずに140km以上も走り続けた名付けて「黙々日」です。文章量が多いので、暇なときにどうぞ。


午後は近所のホームセンターと電気屋に車で出かける。ハム用の干し草、自転車の清掃に使うパーツクリーナなどを手に入れた後電気屋へ。別に特別必要なものはないが俺の場合ウインドーショッピングの対象が電気屋とかホームセンターだから仕方がない。
あれこれ見て回っていたらデジカメコーナーの店員に捕まる。俺はもうExilim S-3持ってるって・・・と思いつつも説明を聞いた。秋の新製品が入り始めて型落ちが始まっているのか、俺がデジカメを買ったとき高すぎて手が出なかった製品の説明を聞いていると突然店員が電卓をたたき始め、衝撃の値段が提示されるではないか!デジカメ選んでいるときにそれ言われていれば間違いなく買ってたよ、俺・・・。

まぁ買ってからもう数ヶ月経ってるし、値段が落ちるのは当たり前なんだけどね。ちょっと損した気分になってしまう俺だった。



帰ってきてからハムスターのケージに干し草を敷き詰める。今まではパインチップだったり新聞紙そのままだったりしたので干し草が新鮮な様子。後で観察してみると黄色いハムハウスではなくトイレとの隙間に巣を作り始めていた。まぁそこが良いなら良いけどさ。


全然話は変わるが、Typing of the deadというタイピングゲームがあるのだが、今日1〜2時間ほど思わず熱中してやってしまった。ライフ3、コンティニュー5回にするとVery easyモードで楽勝、easyモードで何とか全クリ可能と言ったところか。もうちょっとコツをつかめばNormalモードでもクリアできると思うんだけど、そこまでやり込む気になれない俺だった。今度また暇を見つけたらやろうとは思うんだけど、どうも19インチの画面であのゴテゴテポリゴンを見ながら画面に集中してタイピングをすると酔うんだよなぁ。

27日 土曜日 晴れ ■久々の二輪教習■
起きたのは昼ちょっと前。昨日の夜どうも調子が悪くて寝付きが悪く、寝たのが遅かったのが原因だろう。
別に寝たりない感じはしなかったのだが、部屋を片づけたりパソコンでメールなんかをやっていたら急に眠気に襲われ、部屋の床に倒れるように寝てしまった。ハッと気づくと、教習30分前。ヤバイ・・・

急いで準備し、車で教習所へ。俺の通う教習所は元々はバイクの教習をやっていなかった関係で車の駐車スペースが非常に少ない。空きがないとやばいなぁ・・・と思いながらも車じゃないと間に合わない時間だし仕方ない。ほとんど一か八かで教習所に向かうと、案の定空いてなかった。
うーむ、このまま家に帰って車で送ってもらうにしても時間がない。だからといって教習所前の細い道で路上駐車も無理・・・。
と、俺は駐車場の縁石に一段低くなっている場所を発見!あれならCUBEの車高でも超えられそうだ!そう思った俺は無理矢理縁石を乗り越え、車体半分を駐車場の回りの植え込みにつっこんだ。これなら他の駐車車両を邪魔せずに何とか駐車可能。ちょっと問題な気もしたが、時間的余裕がないのでこれでOKとし、教習へ。まぁ世の中アドリブが重要ですよ(意味不明

教習に関しては雑記ヘタレまごころ 自動二輪免許取得記を更新したのでそちらをご覧ください。第二段階の1回目と2回目です。



今日はその無理矢理駐車した車の写真が載せたかったのだが、なにより撮影の暇が無く帰る時には撮り忘れてしまったため、久しぶりに取り出した俺の安物ジェットヘルメットを。教習にしか使っていないのでピカピカです。
ちなみに、もしバイクを買うことが出来たらフルフェイスのものに買い直す予定。やっぱり、一番安全なのはフルフェイスだろうし・・・。


そんな今日はバイクの教習で疲れたのかやたらと眠い。文も読み直したらダラダラしていて非常に面白くないのですが、仕方ないのでこのままUP。まぁ許してちょ。では。

26日 金曜日 くもり ■理不尽な先生■
本来、金曜日は2限にドイツ語があるだけのはずでした。だがしかーし、俺は一年の後期にドイツ語の単位を落としてしまったので、それの再履修が4限に入ってしまいました。そんな訳で、金曜日はドイツ語日和。一応まじめにやっている予習がどんどん辛くなりそうです。

しかもその再履修担当の先生、初回の授業がいきなり悲惨でした。教室入って来るなりなぜか怒っています。ボソボソしゃべっていると思ったら何か俺たちに質問していたみたい。当たり前に聞こえないし質問されていることさえ気づかなかったので無反応でいたら「お前らはバカなのか」等と言い出します。一言言わせてもらうとバカはあなたですよ・・・・。

そんな授業は来週から本格的にスタート。
俺の大嫌いなドイツ語、再履修で無事に単位が取れるのでしょうか?



話は変わって、ちょっと酒の話。これ、サントリーの「純生」という発泡酒なんですが、久々に自分なりのヒット作を見つけました。他の人がどうかは知らないけど、これうまいです。「なんだ、ビールじゃなくてもうまいじゃん」って感じ。
「淡麗」なんかはコクが全然無くて「タダの苦い汁じゃん」って思っていたのですが、純生は違います。最近毎晩飲んでしまうようになりました。自分は酒にあんまり強くないので控えなきゃなぁ。

すいません、つまらん日記ですな。でも学校のある日なんて自分にとってはこんなもんです。明日は久しぶりのバイクの教習。がんばらなきゃ。

25日 木曜日 曇り時々雨 ■前途多難な授業発見■

後期の授業に「応用数理概論U」という授業が存在します。必修科目であり、これを取らないことには卒業できません。今日は最初の授業。ちょっと張り切って授業に望みました。


・・・・。この黒板、どう写せと?

レイアウトめちゃくちゃで「ぬぉっ、そこに書くか?」の連発。字は汚く、書き直しも連発。B5のルーズリーフ半分まで書いた時点で諦めました。ちなみに、フーリエ級数に関して何かやっていたようですが、私は何も理解することは出来ませんでしたとさ。ハハ・・・・
どうするんでしょうかね、この先・・・・(<あくまで他人事のように)

他にも今日の授業はよく寝た授業が多かったです。最初っから何やってんのって感じ。


あ、そうそう。今日はちょっと早く帰ってこれたので野宿旅北海道→鳥取自転車野宿一人旅6日目を追加しましたので、よろしければご覧ください。やっと6日目です。

24日 水曜日 雨時々曇り ■胃腸は何とか回復■
いよいよ本格的に授業開始。(いや、本当のスタートはおとといなんだけどさ)
それでも今日は最終時限の5限が休講になってくれたので4限終了後に帰宅できた。でも来週は逆に4限が休講になって5限があるらしい。意味無いじゃん。

昨日から調子の悪かった胃腸はだいぶ良くなったらしく、違和感を若干感じるものの普通に食事が出来るレベルに達した。ふひー、えらい目にあったぜ、昨日は。



なぜか結構前から自宅にある防滴CDラジカセ。風呂など水のかかる場所で使うことを想定して作られている代物。買ったんだか何かで当たったんだか知らないがなぜか家にあり、最近親が使用していた。
気になって今日俺もお気に入りのCDをつっこんで風呂にはいるときに使用してみた。

・・・・、これ、いいかも。頭洗ったり体洗ったりしているときに音楽かけていると良い暇つぶしになると言うか、いつもは俺にとって単調な作業である入浴がそうでなくなる。まぁ俺は早風呂なタイプなので15分程度しか音楽は聴いていないのだが、好きなアルバムか何かをセットしてのんびり湯船につかりながら聞いたらリラックスには良いかもね。

ちなみに、音質はかなりひどいが、風呂だと反響してサラウンド効果が生まれるのかなんか音がすごくよく聞こえる。逆に言えば風呂以外だと聞くに堪えない音質なんだが。


明日は一限から。今日も早く寝ます。

23日 火曜日 晴れ ■食欲旺盛のツケ■
旅から帰ってきてから、食欲がすごい。自分でも信じられないほどご飯を食べ、旅から帰ってきたときは49kgまで落ちていた体重があっというまに53kgに増えた。
そんな今朝もかなりの量の食事を取った。フランスパンをスライスしてクリームチーズを載せてトーストしたものを5〜6枚食べた後、野菜スープを飲み、30cmのピッツァを3/4食べ、コーヒーをマグカップなみなみいっぱい飲んだ。
が、俺の元々貧弱な胃が連日の暴飲暴食にとうとう悲鳴を上げた。胃もたれ・・というか消化不良である。挙げ句の果てに胃がかなり荒れているらしく、特有の口臭がする。

そんな訳で、今日の昼飯は軟らかく煮たうどん、夕食はそばを少し・・・。相変わらず空腹感は感じるのだがここは一つ胃を休めてやらないと。そんな考えから今日は自粛することにした。なるほど、生まれてからずっと「痩せ形」なので分からなかったが、ダイエットのつらさというのはこういうものなのか。フムフム。


それにしても、学校初日の次の日が休みなんてなかなかナイスなタイミングで祝日になってくれたものだ。初日は色々と疲れたので、ここで一息ついてからエンジン点火という感じ。どうも胃腸の方が点火してくれていないようだが。>>今の俺。



俺は全財産をExcelで管理していて細かい出納も全部記入しているのだが、毎回入力が終わった後のレシートを何となく貯めていたらすごい量になってしまった。あまりに多いので半分捨ててまた上から足していくつもり。クリップじゃ挟みきれないから、なんか良い保存方法無いかなぁ。そもそも取っておくことにどこまでの意味があるのかは謎だけど。

明日からまた学校。後期はこの先長い・・・。

22日 月曜日 晴れ ■寒い・・・■
長くて短い夏期休業も終わり、本日より後期授業が開始となりました。最初から行く気しないのですが、そんな訳にもいかないので出発です。まぁいつも通りカバンに荷物を詰めて家を出たんですよ。したらなんか寒いんですよね。こう、俺の服装合ってるの?っていうか、なんていうか。

まぁいったん家に帰って冬物に着替えるのもだるかったのでそのまま学校へ行きました。みんな長袖着てます。ジャンバー着てます。パーカー着てます。
俺、Tシャツに半袖シャツの重ね着。なんか、「俺だけ常夏だけど、何か?」って感じ。いいね、みんな暖かそうで。まぁ俺は半袖だけど?いや、どうせだしこの焼けた腕を見てよ、みたいな。

結論としては「服装が合ってなかったので寒かった」と言いたい訳なんですが、まぁちょっとテキストサイト風に味付けしてみました。つまんねぇですな。


それにしても、俺って「非日常」を楽しむために旅をしていたはずなんだけど、今回長く旅をしすぎたのだろうか、学校そのものがなんかスゲェ非日常な感じがしてしょうがなかった。「毎日が新鮮♪」みたいな非日常なら良いんだけど、「なんでこんな事してるんだろう」っていう非日常感。
最初からレポートの課題は出るし、学科クラスでは孤立してるし(混合では良いんだけどねぇ)、やっぱり一人でキコキコ自転車漕いでる方が合ってるのかな・・・って毎回帰ってきてから思います。
学業に燃えていた高校生時代。俺には大学生は合ってないのかな。



今日は帰りの電車の中でなかなかコアな人に遭遇しました。まぁなんというか、オタクですよ。やまほどキャラ物のキーホルダーをこれ見よがしにリュックサックにつけていたので隠し撮り。こういう時だけは電源を入れてもレンズが動いたりしない固定焦点のエクシリムが便利。
ん?俺はオタクウォッチングのためにカメラ買ったのか?イヤイヤイヤイヤ、断じて違う!

21日 日曜日 雨 ■腐ったパスタ?■
今朝の朝食は、昨日親が買ってきた出来合のパスタとスープでした。まるで機内食のようなプラ製ケースに入ったそれには、「賞味期限 8月20日」と書かれていました。
「ま、一日くらいはねッ」といつものように食べた俺。まぁ両者とも品質が悪くなっているせいかえらいマズかったのですが、危険信号な臭いや味はしなかったので全部食べました。

お昼頃になり、我が家の三角コーナーをたまたま見たら、なんか俺が食べたのと同じパスタが捨ててあるではありませんか。どうやら弟の分です。「これ、なんで捨ててあるの?○○(弟の名前)食べなかったの?」と俺が問うと、親は「あ、それ腐ってたから」とおっしゃいました。

なにー!! 俺は食っちまったよ!!

親の話を落ち着きながら聞くと、俺と弟の分のパスタは別のカップに入っていたのだが、どうやら弟の分だけ腐っていたらしい。なんで同じ物で同じ保存条件なのに弟のだけ腐るんだよ・・・。
ちなみにその根拠は「俺が食い終わった後のパスタのカップの臭いを嗅いだけど大丈夫だった」というもの。それに対して弟のパスタの方からはかなりDANGERな臭いがしていたそうです。

めっぽう「病は気から」の俺、逆プラシーボ効果をバリバリ受け、16時現在非常に気持ちが悪いです。これが精神的な気持ちの悪さなのかマジで食い物のせいなのかはまだ何とも言えないところですが・・・。前者であることを祈るばかりです。
それにしても、今まであんまし気にしてなかった「賞味期限の軽度なオーバー」ですが、正直懲りました。以降、賞味期限が一秒でも過ぎたら問答無用で捨てることをこのHP上で誓います(泣



今日は通常の横100mmサイズ制限をOVERしてちょっと大きめの画像にしてしまいました。「こういうキーボードがあったら良いなぁ」と最近切実に思うキーボードです。
なななんと、F4キーの上に「Ctrl+Alt+Delete」キーが!!これでプリーズしたときもポポンと二連打するだけで簡単に再起動♪

ちょっとのエラーですぱっと再起動をかけてしまう良さを味わうもよし、一回だけ押してシステムの基幹が応答なしになってて、何とか回復させようと頑張るも結局完全に固まってしまう悔しさを味わうもよしの万能ボタンです。OS機能付きのバグを売っているMicrosoft社は自社製のキーボードやマウスなどにどうしてこういうボタンを付けないんでしょうかね?便利だと思うんだけどなー。


あ、今日は旅行記5日目のUPまではこぎ着けられませんでした。
メールなどで「毎日更新はすごいね」と言われますが、さすがに四日も書き続けると疲れたみたいです(笑)明日以降UPするので、よろしくお願いします。

あ!明日はなんと学校じゃありませんか!早く寝よう・・・

20日 土曜日 雨 ■本棚圧迫■
去年の夏、しにゃとママチャリツーリングを敢行するためにツーリングマップルの「関東・甲信越」版を買いました。今年の夏、静岡・愛知・三重方面へツーリングするために「中部・北陸」版を買いました。そして今年の夏北海道へ行くために「北海道」版を買いました。旅に出て、南下するに従い「東北」版を買い、さらに南下して「関西」版を買いました。

・・・・・・。


なんか、全7冊中5冊そろったんですけど。本棚に置けなくなってきました。俺の部屋は狭いです。

だから他のツーリングしてる人達は「東日本道路地図」とか「全日本道路地図」とかを買うのか・・・と後の方になって納得。あれなら一冊か二冊で済むからね。でも20万分の1の地図だし、キャンプ場や銭湯の情報とか載ってないからなぁ。


ふぅ、一日パソコンをいじっていた今日は昨日と同じなので、書くことに困りますね。まぁ今日の努力の結晶野宿旅北海道→鳥取自転車野宿一人旅4日目をUPしたんで、どうぞ。いまだ4日/23日です。先は長い・・・。にしても疲れてきたので、明日は5日編のUP・・・とはいかないかもしれません。

旅行記書き、デジカメの写真のみを使用するだけならそう時間はかからないのですが、フィルムで撮影した写真をスキャニングして画像を補整するのが結構な手間です。スキャニング自体にも結構な時間がかかるし。それに、何時に○○して何時に△△してとかダラダラとした旅行記にならないよう文章にも結構気を遣うし、こりゃぁ学校が始まったら更新のペース遅れるだろうなぁ・・・なんて考えるこのごろです。遅れても辛抱強くまってくださいな。よろしくです。

19日 金曜日 曇り ■一日中パソコン■
ふひぃ、なんだか今日は一日中パソコンをいじっていたような気がする。旅行記書きやら金銭出納データの整理、HPの手直し、たまったメールの返信・・・。俺は長時間パソコンをいじってもあんまし「目が疲れる」と言うことはないのだが、なんだか体が無駄にだるくなる。と、言う訳で野宿旅北海道→鳥取自転車野宿一人旅3日目を追加しました。どうぞご覧ください。


かなりベタな画像で申し訳ないが、何か家にあったのでシーズン物だし・・・と撮影。風月堂のゴーフルの缶が阪神タイガースの優勝記念バージョンになっている。なんか名古屋に出張に行った親父がもらってきたらしい。何で名古屋で阪神タイガースやねんという気もするが、まぁ中身は至って普通のゴーフルでうまかったし、あまり野球に興味のない俺なので味が良ければどうでも良いというかなんというか。
スイマセン、適当な日記ですね・・・(爆)

何かサーバの調子が悪いみたいでこの日記のUPも遅れそう。今日は嫌と言うほどキーボードを打ったのでこのくらいでおしまい。

18日 木曜日 晴れ ■バーゲンセール■
今日の午前中は疲れた・・・。
話は昨日にさかのぼる。近所のデパートのチラシを見ていた母親が、車で30分ほどの所にあるデパートで「大イタリア展」なる催しが開催されることに気が付いた。ワイン、オリーブ、パスタなどイタリアっぽい食材類が俺でも分かるくらい安い。親は仕事をしているので行けないが、俺は夏休み中で暇。そこで行ってくれと頼まれてしまった訳だ。

んで、今日行ってきましたよ。主婦やご年配の方々でメチャクチャ混雑している会場の中、一人日焼けした青年がぽつり。手にした○印のつけられたチラシを頼りに山ほどの品物の中から目的の物を探すためウロウロし、なんとかワイン一本、シャンペン二本、アンチョビ入りオリーブ100g、ピッツァ2枚、パスタ4袋のノルマを全部GET。正直言って、二度と行きたくありません

まぁ悔し紛れにうまそうだった「パイ生地でトマトベースのミートソースを包んだなんかうまそうな物体@400円」をクレジットカードで買って食いましたが。俺の金じゃねーし・・・ってことで。

帰ってきて疲れのためか夕方まで寝てしまい、それから旅行記書き。そういう訳で野宿旅北海道→鳥取自転車野宿一人旅2日目を追加しました。どうぞご覧ください。


今日行ったデパートとは違うのだが、最近気になるこの掲示。「お入口」ってやっぱり「おはいりぐち」って読むんだよね?「おいりぐち」じゃ無いよね?
なんかそこに”お”をつけるのは無駄じゃないの?って前を通るたびに考えてしまう。

今日はデパートで人に揉まれたので疲れました。いやはや、やっぱ俺は一人が好きだわ。

17日 水曜日 晴れ ■しにゃ宅でダラダラ■
午前中はせっせと旅行記書き。特に初日編のUPには全体のIndexファイルを作ったりと手間がかかり、意外に公開に時間がかかってしまった。そんなわけで野宿旅北海道→鳥取自転車野宿一人旅1日目を追加しましたんで、よろしければ是非どうぞ。

午後は「しにゃ」宅へ行き、写真を見せたりアプリの使い方を教えたりといろいろして過ごした後、彼の買い物につきあう。ちなみにしにゃ君この日は色々と大変だったみたいで、その辺は彼のHPの今日(9/17)の日記を見たりするとよろしいかと思われます(笑)


猫。いや、まぁそんだけなんですけどね。俺はマンション住まいなのでペット禁止だから猫飼いたいなぁなんて思っているが叶わぬ夢。まぁ居住者の中には普通に飼っている人もいるけど、マナー違反もいいところ。さすがに犬飼っている人はいないみたいだけどね。

そんな感じの今日。それにしても最近夜が眠くてしょうがない。うひー、早く寝よう。

16日 火曜日 曇り ■USB2.0■
午前中は旅行記のたたき台を作ったりしつつ過ごし、午後から買い物に出かける。電車でちょっと行ったところにあるヨドバシカメラにUSB2.0のインターフェースボードを買いに行くためだ。

俺が最近買ったスキャナはUSB接続。俺のパソコンはUSB2.0が出る前の物なのでUSB1.1での接続となるが、はっきり言ってたたき壊したくなるほど読み取り速度が遅い。特に高解像度でフィルムなんかを読ませたときにはフィルム一本に一日かかるんじゃないかってくらい遅い。
そんなわけでUSB2.0の導入を考えていたのだが、つい最近まではドライバの関係でクソOS-WindowsMeでUSB2.0を利用するためにはアダプテックの出しているえらい高いボードを買う必要があった。今パソコンを買えばUSB2.0のポートなんかオンボードでいくつもついてくる位なのに、何千円もするI/Fボードを買うのもなぁと躊躇していたのだが、最近メルコもMe対応ドライバをくっつけたインターフェースボードを安くで出し始めたので、今回購入を決意した。


と言う訳で買って参りました。メルコのUSB2.0I/Fボード。1980円ナリ。
ひとまずUSB2.0対応機器はスキャナしかないので試しにやってみたが、プレビュー速っ!読み込み速っ!と一人で喜んでいた今日・・・。

これから旅行記一日目を書くので、日記はこのくらいで。

15日 月曜日 晴れのち曇り(夕立あり) ■なぜか早起き■
昨日の夜水分を取りすぎたのだろうか。朝5:30、6:30、8:00とトイレで目が覚め、めんどくさいから8時に起床した。旅の生活リズムがまだ体に残っているのだろうが、なかなか規則正しい生活でよろしい。

今日は旅の間や帰宅後にいただいたメールの返信、旅行記のたたき台(Index)作り等をやった。旅行記も早く書きたいし、何より早く回想にふけりたいので写真が見たくてしょうがないのだが、できあがりは明日の午後。悶々とした時間を過ごしています。
そりゃぁ出すところに出せば45分とかでできあがるけど、値段が通常の3倍はかかるからちょっとねぇ。ちなみに、俺が最近よく利用するプリント屋はフィルム一本500円+税で現像、プリント、ベタ焼きまでやってくれます。スピード写真屋だと1400円くらいかかるから、この差はでかいよね。


今日は俺の弟の誕生日な訳でして、イタリアンなどを食いに行きました。首都圏で言うと「カプリチョーザ」みたいなパスタ屋ね。俺はトマトソースでガーリックをふんだんに使ったタイプのパスタ(というかスパゲティー)が食えれば後は文句ないので、適当に食っていたわけですが、今日の日記の写真が無いのに気が付いてあわててデザートを撮影。恐ろしく甘い食い物でした。コーヒーなしで食える人がいたら甘党ですな。

ふひー、早起きのおかげか最近夜が眠い眠い!この調子で体のリズムを健康的にしちゃおうかな?

14日 日曜日 晴れのち曇り(夕立あり) ■体調ぱっとせず■
どうも消化器系の調子がぱっとしない。旅に出る前に比べて食べる量は圧倒的に増えているのだが、胃もたれしているというか消化不良というか、なんかそんな感じがする。食う量に消化能力が追いついていないのかな?まぁ疲れもあるだろうし、そのうち直るでしょ。


これは旅の間ずっとポケットに入れっぱなしだった自転車と家の鍵。キーチェーンが汗でさびまくって真っ茶色です。毎日汗だくになったポケットに入れていればこうなるわな・・・。

うーむ、今日は眠い。まだ11時だけど寝ます。

13日 土曜日 晴れ ■帰宅翌日■
昨日は帰ってきたばかりで疲れているというのに1時近くまで起きていたので今日は起きるのが遅く、10時過ぎの起床でした。旅から帰ってきていきなりだらけてますね、ハイ。

午後からのんびりと片づけ。なんだかやる気が起きず、ダラダラやっていたらあっという間に夜になってしまった。写真を現像に出そうと思っていたのに、のんびり夕食を食べていたら閉店時間になってしまい明日に持ち越し。バカか俺は・・。


何とかここまで荷物をまとめたものの、こいつを元会った場所にしまうのがめんどくさくてどうも手に付かない。準備と実行中は楽しいけど、片づけがめんどくさい。いつものことだな・・。ああ、ホント「ポイポイポイッ!」っと放り込んでおけるガレージみたいなところが欲しいの〜。


8月21日(木)〜9月12日(金)まで旅に出ていました。
詳細は野宿旅にUPする旅行記の方をご覧ください。




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送